メニュー

結婚相談所エプーズモア

群馬・栃木で婚活しよう!~オンラインにて全国エリア対応可~

実録!成婚体験記⑦【30代前半女性/婚活期間10か月】

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所エプーズモア「実録!成婚体験記⑦【30代前半女性/婚活期間10か月】」-1

目次

  • ご成婚退会したRちゃんへ取材しました!~前半~
  • ご成婚退会したRちゃんへ取材しました!~後半~
  • 群馬・栃木・埼玉で婚活ならエプーズモア

ご成婚退会したRちゃんへ取材しました!~前半~

結婚相談所エプーズモア「実録!成婚体験記⑦【30代前半女性/婚活期間10か月】」-2

結婚相談所エプーズモアの小野里 ちゃこです。



Rちゃん(30代前半・再婚)

当社での婚活期間:10か月



今回は、ご成婚退会後のリアルなお声をお届けします。



―婚活を始めたきっかけをお聞かせください。

再婚を真剣に考えるようになりましたが、どうしたら再婚したいとおもえる相手に出逢えるのか、わかりませんでした。




当初は、マッチングアプリや婚活パーティーなど、お金をかけず気軽にできる活動を始めてみました。

しかし、それらでの出会いは、結婚に対する気持ちの温度差があったり、結婚をまだ先のことと考えていたりと、相違を感じました。 

そんな折、後に担当カウンセラーとなる、ちゃこさんとの出会いがありました。 

ちゃこさんから婚活に関する話を聞いて、「恋活」と「婚活」の違いを認識しました。

その話を聞いたことが婚活を始めたきっかけです。 

 

 

―地方群馬県では、まだまだ婚活に時代錯誤な遅れがあることを感じます。

初めて結婚相談所へ問い合わせをするときは、かなりな勇気が必要だったのではありませんか?

私の場合は、群馬県で仲人として活躍しているちゃこさんの婚活ミニ講義を聴いたことが結婚相談所へ入会する決断となりました。 

それまでマッチングアプリや婚活パーティーは利用していましたが、そこでは結婚へ至るご縁を見つけることは難しいともう充分にわかりました。 

結婚相談所に入会するなら、エプーズモアでちゃこさんに担当してもらおうと思っていましたし、エプーズモアのサロンが自宅から近い場所にあることもメリットでした。 

不安よりも、再婚したい気持ちのほうが

上回っていました!

―ありがとうございます!

―では、ご成婚退会まで総括をお願いします。


エプーズモアに入会前、初めてちゃこさんに出会ったときから始まり、成婚退会するまでの10か月程、実にいろいろなことがありました。 

プライベートでも仕事でも婚活でも、何度か問題にぶつかりましたが、その時々に応じたフォローをしてくれたことが助かりました。 

積極的に引っ張ってくれるフォロー期もあれば、時々連絡を入れてくれつつ見守るフォロー期もあったりと、

私の状況の変化を見てくれていました。 

褒められたことも注意されたこともありましたが、いつも愛情は感じました(笑) 

ちゃこさんから守られている安心感を持って活動できました♡


ご成婚退会したRちゃんへ取材しました!~後半~

結婚相談所エプーズモア「実録!成婚体験記⑦【30代前半女性/婚活期間10か月】」-3

―いま婚活中のかたへ、Rちゃんとお相手のエピソードをお伝えくださいますか?

コロナ禍の婚活らしく、成婚相手とのお見合いは「オンラインお見合い」でした。 

実は、このときホスト対応してくれたのは、ちゃこさんでした。


実は私は、お相手の職業に遊んでいそう・・とマイナスイメージを抱いており、お見合いを受けることを断ろうか迷いがありました。

でも、IBJの会員さんだし、真剣に婚活していることに間違いないと考え直し、お見合いをお受けすることにしました。

 

そこから先は、驚くほどスムーズにご縁が進んでいきました。

オンラインお見合いから1か月後には真剣交際に入り、

それから1か月後には成婚退会となりました。 

双方の両親とも私たちの結婚を喜んでくれたことが嬉しかったです。 

ちなみに、私は彼の声がすごくタイプです♡ 

―声がタイプって、ありますよね♡

私も共感できます!

ではさいごに、

これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へメッセージをお願いします

 

 

結婚を望んでいるなら、悩んでいる間に少しでも早く動きをとるべきです! 

活動せずに、あれこれと考えているだけの時間はすごくもったいないです。 

仲人型結婚相談所では、仲人(婚活カウンセラー)が一緒に立ち向かってくれるので、楽しむくらいのつもりで活動できます。

婚活は、自分磨きにもなるし成長できます。

 

IBJのシステムは使いやすいですし、ちゃこさんから大きなサポートがあったので、心強くいられました。

ひとりぼっちではありません 

諦めたら、そこでおしまいです。

ちゃこさんが言っている「諦めては、いけない。」

この言葉に、私も思いを込めます。 

~担当仲人より~

 

コロナ禍において、世間の動きが自粛される中で、婚活会員さんたちの中にも気落とされる方々が出た時期がありました。

Rちゃんも職業柄、その影響を受けた一人です。

しかし、彼女はしばらくすると自ら活動を見直し、「朝婚活」を始めてくれたのです。 

私がそのことをブログで紹介した際、「朝婚活、すばらしい!」と多くの声をいただきました。

コロナ対策で職場の環境も様変わりし、今までにない緊迫感もあり、疲れて帰宅すると、気分が沈んでいて活動も前向きになれない。

だったら、朝早く起きて、気分が落ちていない朝のうちに、お見合いを申し込んでしまおう!と自ら、解決策を導き出してくれました。

おかげで、その時期は、私も朝7時前から仕事に取り組む生活となりました(笑) 

これは、多くの会員さんに前向きになることを示してくれたエピソードになりました。 


Rちゃんは、自分で立ち上がる強さと前向きさがあります。

これから長い人生の中で、いろいろなことがあるだろうと思います。

でも、Rちゃんは自分で切り開いていける力があります。

それを婚活でもしっかりと見せてくれました。

末永い幸せを心から祈っております。

群馬・栃木・埼玉で婚活ならエプーズモア

結婚相談所エプーズモア「実録!成婚体験記⑦【30代前半女性/婚活期間10か月】」-4

2021年3月28日OPEN!!!
「エプーズモア佐野サロン」

佐野プレミアムアウトレットから車で
約10分
太田サロン:イオンモール太田隣接、
引き続き婚活支援を続けます!
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ 

エプーズモア EPOUSE-MOI
群馬・栃木・埼玉で婚活・結婚相談なら
お問い合わせはコチラ
080-5185-1908

◆オンライン面談・オンライン相談も対応中!◆
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ 

この相談所を知る

結婚相談所エプーズモア

19件

群馬県太田市下小林町38-1 テラスハウスキュウブN

太田サロン:太田駅/佐野サロン:佐野市駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所エプーズモアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案