メニュー

結婚相談所エプーズモア

群馬・栃木で婚活しよう!~オンラインにて全国エリア対応可~

婚活テクニック~結婚相手に希望することは?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所エプーズモア「婚活テクニック~結婚相手に希望することは?」-1

結婚相手に希望することは?

結婚相談所エプーズモア「婚活テクニック~結婚相手に希望することは?」-2

こんにちは。

群馬県の結婚相談所エプーズモアの小野里ちゃこです。


婚活中の皆さん。

結婚相手に望むことを挙げてください。


次に、

その望むことに優先順位をつけてみてください。



いかがでしょうか?


「一緒にいて穏やかな気持ちでいられる人がいい」



「優しい人がいい」


「年下がいい」


いくつ希望が挙がりましたか?



直接聞いてみると、


「性格が良ければいいです」とひとつ答えてくれるかたもいれば、


「身長は最低170cm以上、太っている人は絶対無理!

禿げている人も絶対無理!!

結構、面食いなんですよね~。


結婚歴はできればない人!

子供がいなければ、バツ1でも仕方ないかな。

年齢は、5才下迄~5才上迄!

優しくて~、

年収は平均以上であればいいかな。」


たくさんの希望を出してくれるかたもいらっしゃいます。


希望が複数あるかたは、ちゃんと順位をつけてみてくださいね。


1番望むことは何ですか?

2番目、3番目は何でしょうか?



次に、

その希望をどの程度強く、お望みでしょうか?


絶対にこれは譲れない!

これが適う相手とご縁がなければ、結婚しない覚悟ができている。

という、絶対譲れない条件はありますか?


できれば、希望したいなというものは、ありますか?


・AA:何が何でも譲れない絶対条件

・A:最優先したい

・B:できれば希望したい

・C:まあま希望したい

・D:それほど重視しない

ご自身の気持ちに正直に分類してみてください。

いかがしょうか?

婚活をしていると、希望の数が多すぎると諭されることも多いでしょう。

なので、今回は数については置いておきます。

今回取り上げたいのは、

その希望に対する思いの強さです。

A~Dの希望があったかた。

おそらく、婚活している間に

え?私、そんなこと言いましたっけ?

好きになっちゃったから、関係ないでーす!

と言い始めたり、

優先順位があっさり入れ替わったりするものです。

絶対に地元群馬県在住の人と結婚したい!

それが最優先条件と言って入会した女性が

3か月後には、群馬県在住の仮交際相手を

お断りし、県外も県外遠方のお相手とご成婚となる―そんな嬉しい計算外もよくよく起こることです。

さてさて問題は

AAが一つでもあったかた。

はい。覚悟して、婚活しましょう!

そして、覚悟して結婚生活を送りましょう。

かくいう私も、まさしくAA保持者です。

AAを有する(もしくは有する潜在能力がある)と確信した相手に対し、

徹底的に、覚悟を決めます。

おそらくその普通の神経を持った女性であれば、

とっとと退散するであろう相手からも、

私は逃げない。

(逃げる素振りはするが、長い目で”打ち克つ”)??

覚悟持続する静かな目標(愛情?)を持てるかどうか、だ。

10年前の私には、できなかった。

わが息子が思い描いていたレールを歩もうとせず、

マイペースに人生を歩み出し、

自分の分身なのに、

考えも価値観も何もかも理解不能な男性になるにつれ、

あー、はいはい。

私、すごーーーーーく思い悩むけど、いいよ、好きにしなよ。

すごーーーーーーーく腑に落ちないけど、

もうキミのこと、超越した異次元から見てるからさ・・・。

仕方ないよね、私はキミの母だから。


私は、世間からは母親らしくないと思われているが、私は、キミがどんなことをしても、キミの母だもの。

はい、上記の文章

「キミ」を「パートナー(夫)」へ、「母」を「パートナー(妻)」へ

置き換えて、声に出して読み直してください。

はい、無理無理!!できるわけない!

って思ったアナタ。

大丈夫、アナタは正常です。

そんな覚悟を決めないと、AAは手に入れられない。

(一時的に手に入れることはできるが、継続は不可能。)


どんなつらいことも、どんな努力をしてでも、

AAを死守してみせる!

そんな覚悟のあるかた、

ぜひぜひAAを適える婚活をしましょう💛

いばらの婚活道

共に徹底的に闘わせていただきます!


.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ 
群馬県太田市の結婚相談所
エプーズモア EPOUSE-MOI
群馬で婚活・結婚相談なら
イオンモール太田隣接の婚活サロン
080-5185-1908
全国最大級の会員数を誇る
東証一部上場㈱IBJ正規加盟店
オンライン面談・オンライン相談も対応中!
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ 

この相談所を知る

結婚相談所エプーズモア

19件

群馬県太田市下小林町38-1 テラスハウスキュウブN

太田サロン:太田駅/佐野サロン:佐野市駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所エプーズモアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案