メニュー

結婚相談所エプーズモア

群馬・栃木で婚活しよう!~オンラインにて全国エリア対応可~

婚活成功体験テクニック~人生初の婚活パーティー~

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所エプーズモア「婚活成功体験テクニック~人生初の婚活パーティー~」-1

シングルマザー、人生初の婚活パーティーに行く。

結婚相談所エプーズモア「婚活成功体験テクニック~人生初の婚活パーティー~」-2

こんにちは。

群馬県の結婚相談所EPOUSE-MOIエプーズモア)代表婚活カウンセラー小野里ちゃこです。





さて、前回のブログで、
元カレTくんの恐るべき卑劣な周囲への裏切り行為によって
ボロボロになった暗黒時代について綴らせていただいた。
今回は、そんな暗黒時代をかろうじて生き抜いて、
ようやく立ち直りつつあった頃のお話。
周囲の友達や家族に支えられ、
徐々に心が快復しつつあった頃、
さらに元気づけようとしてくれた周囲のパワーによって、
『婚活』という光が私の目の前に現れた。

また裏切られるかもしれない。
人間なんて信じられない。
もう結婚とか再婚とか、恐ろしい。
けど、、、
やっぱり、この先ずっとひとりで生きていくのも、
どうかな?
やっぱり、再婚したいかも!?
但し、人間として信頼できる相手と。

そして、リハビリがてら
人生初の婚活パーティーに行ってみることとなった。

大学卒業して早々に、焦って結婚した私は、
婚活パーティーとやらに行った経験もなく、その話も聞いたことがなかった。

婚活パーティーって、いったいどういうところなんだろう?
婚活パーティーって、どういう人たちが来ているのだろう?
服装は?
ひとりで参加していいのだろうか?
シングルマザーとか、私以外にいるのかな?

恐る恐るひとりで初めて参加した婚活パーティーの結果は。。

最初に目を付けた相手(第一印象の良かった相手)と
カップリング成立したーーー!!!

これで、
婚活パーティーでカップリング成立するためには、
どう振舞ったらいいか
どういう言動をとったらいいか、
習得する経験となった。


どう振舞えば、
婚活パーティーでカップリング成立するか体得した私は、
以降数回、
婚活パーティーに参加し、カップリング成立はするものの、、
理想の結婚相手には、出会えなかった。

ちなみに、天国にいる前夫も、元カレTくんも、その他私に惚れてくださる世にも奇特な方々も、
「理想の結婚相手」とは、まったくほど遠い相手であった。
(お互いさまだ、と言われているであろうことは百も承知でございます。)

ズタズタになった心の傷を快復させるリハビリ目的でスタートさせた婚活。

再婚するなら、
理想の結婚相手とする。
巡り合えなければ、再婚しない。
そう心に決めた。

こんなに苦しい思いを乗り越えてきたのだから、
理想の結婚相手と再婚する。

これが、
婚活を始めた時の私の決意だった。

目標は人それぞれどういうものであってもいい。
婚活を始めるときには、
自分の中で決意を固めておくことをお勧めしたい。

だって、
婚活は、苦しいことや落ち込むこともあるから。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
群馬県で婚活・結婚相談なら
エプーズモア IBJ 正規加盟店


太田サロンはイオンモール太田すぐそば

♯群馬県 ♯群馬で婚活 ♯群馬で結婚相談
♯群馬県太田市の結婚相談所
♯群馬県仲人 ♯仲人 ♯婚活カウンセラー
♯IBJ ♯日本結婚相談所連盟 ♯IBJ正規加盟店
♯太田市 ♯イオンモール太田 ♯婚活パーティー
♯お見合い ♯オンラインお見合い ♯ZOOMお見合い
♯みどり市 ♯桐生市 ♯足利市 ♯邑楽郡 ♯高崎市

この相談所を知る

結婚相談所エプーズモア

19件

群馬県太田市下小林町38-1 テラスハウスキュウブN

太田サロン:太田駅/佐野サロン:佐野市駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所エプーズモアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案