メニュー

ハートステーション 幸和

信頼から感動へ、そして・・・ありがとう!

生き方が楽になった。。。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
ハートステーション 幸和「生き方が楽になった。。。」-1

目次

  • 5年前のご成婚男性、お子さんとご来社。
  • 奥さんとお子さんの言葉に。。。
  • ホッとできる自分の居場所。。。
  • ぐんまで婚活、Uターン婚活、希望の方へ 

5年前のご成婚男性、お子さんとご来社。

ハートステーション 幸和「生き方が楽になった。。。」-2

先週の日曜日、5年前に弊社をご卒業(ご成婚)された男性ご成婚者さんが、お子さんと一緒に遊びに寄ってくれました!

ご結婚後、毎年年賀状を頂いており、毎年お元気そうなご家族のお写真を拝見しておりましたが、男性さんにお会いすると、婚活時のことを鮮明に思い出し、当時の婚活の話でとても盛り上がりました。

奥様は昨年末にお二人目をご出産され、コロナ過もあり自宅で待機しているとの事でした。

男性さんに「独身時と結婚、家族を持ってからの違いってありますか?」 と尋ねたところ、

男性さんが「生き方が楽になりました。」とっ!?

私の予想では、男性さんの返答は「幸せです!」と想像していましたが、「生き方が楽になった」とは何か?深い言葉が返ってきたので、驚きました。

奥さんとお子さんの言葉に。。。

ハートステーション 幸和「生き方が楽になった。。。」-3

その理由を聞くと、独身時代は一人で、仕事も、趣味も、恋愛も、いろんなことに背伸びをして頑張って来たそうで、どこまで頑張ればいいのか?また、いろんなことを今よりもっと!と求め続けてきた自分がいたとのことでした。(そう言えば婚活時の男性さんは、何事にも真面目でしっかりした方でした。)


そんな中、結婚し家族になった奥様の言葉が、「その位でいいんじゃない?」「そんなに頑張んなくてもいいよ」「私はこれ位のでいい」 「無理しなくても大丈夫だよ」・・・。

そして、お子さんからは、笑顔 と 「パパだいすき!」 

そんな中で出た言葉が「生き方が楽になった!」。。。

ホッとできる自分の居場所。。。

ハートステーション 幸和「生き方が楽になった。。。」-4

仕事、お金、地位、いろんな欲、また、漠然とした幸せなどありますが、私もそうですが、誰もが強く求めることって「生き方が楽になる」=「ホッとできる居場所」なんじゃないでしょうか?

男性さんは、何事にも頑張り過ぎなくてもいい、背伸びしなくてもいい、新たな自分の生き方を見つけたんだ感じました。

そう言えば以前と違い、お顔も丸くなり、笑顔が増えたように思いました。。。

ぐんまで婚活、Uターン婚活、希望の方へ 

ハートステーション 幸和「生き方が楽になった。。。」-5

ハートステーション幸和では、最近はUターン婚活Iターン婚活のお問合せ、ご相談を多く頂いております。


Uターン婚活では、群馬出身で首都圏在住の方が群馬県内での結婚を望んでいる方(女性の方が多い)首都圏では群馬県内の情報が少なく、地元群馬県の弊社にご入会され、県内在住の男性とご成婚にされた方も多くおります。

Iターン婚活では、県外出身でお仕事で群馬在住の方が群馬県内での結婚を望んでいる方(男性の方は多い)地元が群馬でないので、友人の紹介や周りからの紹介が少ない方など、弊社にご入会され、県内在住の女性との出会いでご成婚された方も多くおります。

また逆Iターン婚活で、弊社にて首都圏やご自身の出身地域の方(IBJ、NNR他全国の連盟加盟)との出会いを探すこともできます。是非お気軽にご相談お問合せ下さい!

50周年!感謝の「ありがとう」キャンペーン!を開催中です。※詳しくは当社ホームページをご覧ください。  

ハートステーション 幸 和 

《HP》 https://www.cowa.co.jp/ 

《24時間ご来社web予約》 https://www.cowa.co.jp/reservation/

《アメブロ》 
https://ameblo.jp/heartcowa0875/ 「ぐんまなこうど。。。ブログ!」

幸和個別無料相談(要予約)&オンライン個別結婚相談も随時開催しておりますので、 ご入会相談はもとより、恋愛相談、結婚相談、離婚相談等、HPご予約フォーム、またはTELにてお気軽にご来社予約くださいm(__)m。  

TEL:027-327-6666

mail:office@cowa.co.jp



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハートステーション 幸和

8件

群馬県高崎市東町28コーポラス高崎2F

高崎駅東口 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ハートステーション 幸和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案