メニュー

ライフデザイン

婚活サイトと結婚相談所、現代版W婚活サポーター!

結婚後のイメージ出来ていますか?

ライフデザイン「結婚後のイメージ出来ていますか?」-1

結婚後のイメージ出来ていますか?

ライフデザインの伯耆原 享子です。


緊急事態宣言が解除され、少しずつ対面でのお見合い、デートが増えてきました。


オンラインとオフラインを併用することで、婚活の幅も広がったのではないかなと思います。


結婚は恋愛ではないので、結婚後の生活をイメージするのは大切です。


そもそも、なぜ結婚したいのか?


今の生活よりも、充実した生活が送りたいから?

周りの友達が結婚したから?

親に結婚しなさいと言われるから?


何かきっかけがあって、婚活を始めると思いますが、結婚後の生活が明確になっている方が婚活は上手くいくと思います。


女性なら、今の仕事を続けたいのか、住む場所はこだわらないのか、子供は欲しいのか、結婚後も仕事は続けたいのか、マイホームは欲しいのかなどなど考える事がたくさんあります。

特に女性の方が男性の住む地域に引っ越したり、名前が変わったりと生活環境がガラリと変わるので、しっかりとした軸がないとブレてしまいます。

その場の気持ちで流されてしまうと、結婚後にこんなはずじゃなかった!ということになりかねません。


価値観の擦り合わせは大切です。


長~く結婚生活を続けるために、どんなお相手とならうまくいくのか、婚活を始める前にイメージしておくと良いと思いますよ‼


オンライン無料相談受付中です。お気軽にご連絡ください❣

https://www.lifedesign-heart.com/

この相談所を知る

ライフデザイン

群馬県 / 太田市

太田駅駅

ライフデザインの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案