メニュー

ライフデザイン

婚活サイトと結婚相談所、現代版W婚活サポーター!

婚活で大切な3つのこと

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ライフデザイン「婚活で大切な3つのこと」-1

婚活で大切な3つのこと わかりますか?

ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活する時に大切なことって何だと思いますか?

1.行動力
婚活は待っているだけでは何も始まりません。
まずやってみる!
結婚相談所の活動では、コツコツとお申込みすることが大切です。
お申し込みをしてもなかなかお見合い成立しないとへこんでしまう方もいらっしゃいますが、申し込まないことには何も始まりません。
スマホでスキマ時間に探せますし、1ケ月に200人も申し込めるのですから、女性も男性も積極的にお申し込みをすることが大切です。
2.感謝
これは本当に大切です。
お見合いのお申し込みをしてくれた方にも感謝、お見合いを受けてくれた方にも感謝。お見合いやデートの時のお店の人にも感謝。交際相手にも感謝。
周りの人への感謝の気持ちを常に持ち、相手に伝えることが出来れば良い関係が築けると思います。
3.思いやり
婚活というのは相手があるものですから、思いやりも大切です。
お見合いが成立したらなるべく早く日時が決められるようにする。
交際に進んだら、いつメールやLINEをすれば迷惑でないのか、返信のスピードは合わせているか考える。
常に相手の立場になって物事を考えることが大切です。
この3つを忘れずに婚活すると、良い結果に結びつくのではないかなと思います。
オンライン無料相談受付中です。お気軽にご連絡ください❣

この相談所を知る

ライフデザイン

群馬県 / 太田市

太田駅駅

ライフデザインの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案