メニュー

ライフデザイン

婚活サイトと結婚相談所、現代版W婚活サポーター!

婚活サイトと結婚相談所との違い 交際編

  • 婚活のコツ
  • デート
ライフデザイン「婚活サイトと結婚相談所との違い 交際編」-1

婚活サイトと結婚相談所との違い 交際編

ライフデザイン「婚活サイトと結婚相談所との違い 交際編」-2

婚活サイトでカップリング、やり取りをして交際に発展したとします。


結婚相談所でお見合いが成立して仮交際に発展したとします。


どちらも交際をしてますが、大きな違いがあります。


どう違うでしょうか?


結婚相談所の仮交際は同時交際とも言われていることからも、何人の方とも同時に交際することができます。


これはルールとして認められています。


婚活サイトの交際も何人の方とも同時に交際することができます。


ただ、実際に同じ婚活サイトを使って、同時に何人の方とも交際を続けていくのは難しいかもしれません。


例えば交際が発展していくと、お相手に対して思いが強くなれば、婚活サイトを辞めて欲しいと思うのが正直な気持ちですよね。


お相手に自分だけを見て欲しいと思うでしょう。


辞めてといって辞めない場合もあるかもしれませんが、まだ、婚活サイトを続けていることが分かった時、どう思いますか?


嫌ですよね。


一人の人と交際するか他の婚活サイトを利用して同時に何人かの方と交際することが考えられます。


または、婚活サイト、結婚相談所や婚活パーティーを同時に並行することも可能でしょう。


結婚相談所の仮交際(同時交際)がルールとして認められているというのはすごく合理的です。


気持ち良く正々堂々と交際をして、時間も上手く活用して早く結婚をしたい方には本当に良いシステムですよ!


オンライン無料相談受付中です。お気軽にご連絡ください❣

https://www.lifedesign-heart.com/

この相談所を知る

ライフデザイン

群馬県 / 太田市

太田駅駅

ライフデザインの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案