メニュー

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)

条件だけの婚活から卒業して、本当の出会いを見つけよう!

勝てる婚活ファッション、ここがポイント

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)「勝てる婚活ファッション、ここがポイント」-1

目次

  • こんにちは
  • 男性のための服装のポイント
  • 女性のための服装のポイント
  • 無難、新しい、清潔

こんにちは

婚活では、どんなファッションがよいのかをお伝えします。

最近の若い人はみなさん倹約家で、貯金を持っている人が多いと感じています。

堅実なのはとてもよいことと思いますが、婚活では、かけるべきところにお金をかけるべき、がお伝えしたいことです。

 

「結婚相談所に入るだけでもお金がかかるのに、もっといろいろなお金のかかるプランに入れということ?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

私たちの結婚相談所は、お金を多く払った人が特になる形にはなっていないので、ご安心ください(笑)。

会員の皆さんに、会員さんに限らず婚活している人にお伝えしたいのは「みなさんの魅力を引き出すことへのお金は惜しまないでほしい」ということです。


男性のための服装のポイント

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)「勝てる婚活ファッション、ここがポイント」-3

私たちの結婚相談所のある会員さんは、年収が1000万円くらいある高級取りなのですが、洋服を2着くらいしか持っておらず、一年中同じ黒のTシャツを着ています。

30代後半の、社会的地位もある人ですから、そのことを考えると明らかに自分の服装に注意を払えていません。

私たちの結婚相談所がある群馬県は基本の移動に車を使う社会で、会社では着替えるからと、外見に気を遣わない人が多いんですね。

 

婚活では、お相手候補に「その収入でなぜその見た目?」と思われると「ケチ」の印象を与えてダメです。

お見合いではだいたいの年収も知った上で会いますから、「ステータスにふさわしい格好」でないと、それだけでマイナスになってしまいます。

 

私たちはさっそくその男性の服装改善に着手しました。

「洋服を買ってください」と言っても、2着しか服を持っていない人は、何を買ったらいいかもわかりません。

数十万円の予算を用意してもらい、百貨店に行き、洋服の他に、バッグやスニーカーなどを一通り揃えました。

 

きちんとしたものを身につけると、馬子にも衣装になるもので、一気に見栄えがよくなりました。

「収入に合ったその人の雰囲気を出すこと」が男性にはいいと感じています。

男性は服の色のバリエーションも限られていますから、ダーク系のオーソドックスな色のものをチョイスしてほしいと思います。

ほかの人がしていない格好で個性を出すのは、基本の服装を着こなせるようになってから。まずは基本のしっかりした格好を身につけましょう。

 

特に婚活では「悪目立ち」よりも「おかしくないこと」をまず目指していただきたいと思います。

お相手候補が、事前のプロフィールや写真などを見てイメージするあなたの姿と、実際に会ってみてズレがないこと。まずはそこからがスタートです。

 

「おかしくない格好」をするためには、ある程度お金もかかります。

ですが、結婚相談所に登録するような方は、婚活にお金をかける意思も、実際のお金もある方たちですから、婚活を成功させるためにも、あなた自身への必要な投資をしていただきたいのです。

 


女性のための服装のポイント

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)「勝てる婚活ファッション、ここがポイント」-4

女性も、しっかり自分に投資しないと「女性映え」しません。言ってみれば「女になれない」んですね。

これから誰かと出会いたいと思っている人は、外見も自分の一部だと思って、ぜひ自分を大切にするつもりで、お金をかけてみていただきたいと思います。

 

女性が婚活のためのファッションで意識していただきたいのは「女友達にウケるものと男性ウケする服装は違う」ということです。

 

女性の間ではいいと言われても、男性のウケはよくない格好はあるもので、婚活がうまくいかない人は、そのようなファッションを選ぶ傾向があります。

もちろん服装も個性ですから、それがダメとは言いません。ただし婚活をするならば、お相手のニーズを満たすようにすることを意識していただきたいと思います。

 

私たちの結婚相談所では、服装の指導をしている会員さんが洋服を買うときは、必ず買う前に写真を撮って送ってもらうようにしています。厳しいことを言って機嫌を悪くされることもありますが、「今までやっていなかったことをするのを恐れないことが大事」とお伝えしています。

 

20代の若い会員さんにも「少しでいいのでお金をかけよう」とお伝えしています。

若い人は、少しよいものを身につけるだけで一気に映えます。

 

もう少し年齢を重ねた方は、年相応にしっかりお金をかけることが大事。「年齢にふさわしい服装」がその人の魅力を引き立たせるからです。

 


無難、新しい、清潔

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)「勝てる婚活ファッション、ここがポイント」-5

どのような服装が婚活にふさわしいか、具体的にお伝えします。

男性ウケする女性のファッションは、なんと言ってもワンピース。

あまり体のラインを強調しないものがよいです。

今ならば春先なので、色の明るいものを着ていただきたいと思います。

合わせる靴は、ヒールが高すぎないパンプス。あまりヒールが高すぎると、歩きにくいですし男性にも「近寄りがたい」印象を与えてしまいます。

 

婚活では、あまり主義主張しない服がよいです。

デザインが凝りすぎているのも、キャラが立っていないと着こなせません。

どんな格好をするかは自由ですが、婚活では「無難」「おかしくない」を大事にしていただきたいと思います。

自分のしたい格好は、婚活のとき以外で。

 

また、服装や持ち物に関して大事にしていただきたいのは、「新しいこと」と「清潔感」です。

昔は10年着られる服といったものがありましたが、婚活では「いいものを長く」よりも、程々のものでよいので、長持ちさせようと考えず適切な期間で着るほうがよいです。

服装というのも流行りすたりがありますから、昔のものはどこかしら古臭い、昔のものという印象を与えがちです。

自分がときめかない服に、人はときめきません。新しいものであることは大事です。

 

バッグも高いものでなくていい。新しいものを。

自分に見合った形で、まんべんなくお金をかけていただきたいと思います。

 

たかが服装、されど服装。よいもの、自分に合っているものを身につけ、そしてその姿を評価されると、自信にもつながり、婚活もうまく回っていきます。

これまであまり意識をしてこなかったという方も、そういう方こそ、身につけるものを変えることで変化が訪れますから、ぜひトライしてみていただきたいと思います。


この相談所を知る

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)

17件

群馬県前橋市千代田町2-7-2 八千代ビル4F

前橋駅・中央前橋駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案