メニュー

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)

条件だけの婚活から卒業して、本当の出会いを見つけよう!

婚活をこれから始める人に持っておいてほしい1つの考え

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)「婚活をこれから始める人に持っておいてほしい1つの考え」-1

目次

  • 結婚相談所に登録するのはどういうタイミング?
  • あなたは悪くない!
  • 婚活はオープンに行おう
  • 秋は婚活のスタートによいとき

結婚相談所に登録するのはどういうタイミング?

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)「婚活をこれから始める人に持っておいてほしい1つの考え」-2

婚活している、お相手募集中という方はたくさんいますが、結婚相談所に登録している、という人はお相手を探している人に比べて、グッと少なくなります。

 

皆さんどういうきっかけで結婚相談所に登録しよう、と思うのでしょうか?

私たちの結婚相談所にお問い合わせいただく方で多いのは、「それまでお付き合いしていた方と別れた」というケースです。

お相手はできるものの、結婚には至らない。年齢もあるし、次のお相手ともまた恋愛で終わるのは嫌だ、結婚する相手と出会いたいという方もいらっしゃいます。

このほかにも、そもそものお相手が見つからないという方も多いです。

女性は「今までの状態から変わりたい。生まれ変わりたい」といった目的のある方もたくさんいます。

 

今までは何かしらやり方が悪かったわけですから、正しいやり方を知れば、うまくいきます。

また、そのような過去に失敗したという思いのある方のほうが、担当者のアドバイスに耳を傾けやすかったりしますから、運命のお相手を見つけることも多いです。

 

あなたの歩んできた道は、無駄ではありません。

今まで苦しい思いやつらいことも経験してきたからこそ、幸せな結婚への道を歩んでいけるのです。

 

結婚相談所への入会を検討している方に、私たちはそのようなことをお伝えしたいと思います。


あなたは悪くない!

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)「婚活をこれから始める人に持っておいてほしい1つの考え」-3

結婚相談所が大好きで、積極的に入りたいという方はいません。どちらかというと、後ろ向きな理由で入る人がほとんどです。

ただ、婚活という行為に対しては、前向きに臨んでいただきたいです。

結婚相談所への入会を考えている方が、なんとなく「自分に魅力がないからいい出会いもなかった」と思っているとしたら、それは間違いだとお伝えします。

世の中、なかなか出会いの場がない方は多いもの。忙しかったりで、あまり多くの人に会えないようなお仕事だったならば、なおのことです。それはあなたのせいではありません。

また、恋愛も数稽古ですから、出会いがなければうまいやり方を知ることができず、上達しないのも当然です。

「出会いが少ない」と言う方の多くが「お付き合いの機会はあってもうまくいかなかった」と言います。

それは当たり前ですよね。機会が少なくてもうまくいくほうが珍しい。これまでうまくいかなかったのは、あなたのせいではないのです。

 

また、昔は親が決めた結婚もよくあり、当人たちの意思は求められていないことも普通でした。

当然うまくいかないこともいろいろあったと思いますが、「女性が我慢する」で保たれていた部分もたくさんありました。

それって幸せなことだったのかな?は思うところです。結婚は男性と女性それぞれのことですから、「どちらかのために」するものではありません。ましてやそれ以外の人やもののためにするものでもない。

我慢しなくていい結婚生活を送れるようなお相手と結ばれるのが、幸せではないでしょうか?

今の時代は、女性が不当に我慢しなくてよくなりました。それはとてもいいことです。今の時代だからこそのお相手と、ぜひ結ばれていただきたいと思います。


婚活はオープンに行おう

「結婚相談所に入っている」ことをあまり知られたくないという人もいますが、今はもう内緒にしない時代だと感じます。結婚式でも馴れ初めを「結婚相談所で知り合った」と言うことが多くなったほか、私たちも会員さんの結婚式に呼ばれることがよくあります。

 

そもそも「隠す」とは、何かしら後ろめたい気持ちがあるということ。結婚相談所に入っても、そのような思いで婚活をしていると、なかなかうまくいかないもの。

そういう状態では、ご本人の気持ち的にも前向きにはなかなかならないので、それが足を引っ張ってしまうことがよくあるのです。

婚活をしていること、結婚相談所を利用していることをオープンにできると、前向きに取り組めます。

特にみなさん、今までを変えたいという思いがあるならば、ぜひオープンにしていただきたいと思います。

オープンに、前向きに婚活していると、周りも応援してくれて、アドバイスをしてくれたり「あなたに合いそうな人がいるんだけど、会ってみない?」と紹介してくれたりするものです。

意思を周りに伝えることで、道は開けてくるのです。

 



秋は婚活のスタートによいとき

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)「婚活をこれから始める人に持っておいてほしい1つの考え」-5

「婚活を開始するのはいつがいいですか?」

よく聞かれる質問です。

それに対するお答えは「いつでもいい」です。

特に婚活に向いているときも、向いていない時期もありません。

自分がそういう気持ちになったときが始めどき。誰かに言われてやるものではありません。

 

婚活に特によい時期はありませんが、秋はスタートのタイミングとして、いいかもしれません。

10月、11月から婚活をスタートしたら、12月。

この先クリスマス、年末年始といった大イベントがあります。寒くなってくると、人恋しくもなるもの。色々な条件の揃うときです。

秋にお相手を見つけて、12月に初めてのクリスマス。

 

20221月は、コロナの影響もありますが、ご実家に帰られる予定の方も多いでしょう。

そのとき、ご両親に「会ってほしい人がいる」と話す。そしてそれぞれの両親への挨拶を済ませて、2022年に結婚、でいかがでしょう?

 

全国的に緊急事態宣言も解除され、コロナの感染者数も減り、飲食店の営業時間短縮も解除されてと、日常が少しずつ戻ってきて、心なしか人の心も明るくなったように感じます。

オンラインで会うしかできなかったお見合いも、実際に会って、とやりやすくなり、婚活のハードルも下がるのではないでしょうか。

この記事を読んで「これから始めてみようかな?」と思った方もいらっしゃるかもしれません。

ぜひ、ワクワクするような気持ちで婚活に臨んでください。

婚活とは本来、運命のお相手を見つけるための、楽しいものです。

これからの楽しいことに向けて、気持ちを高めていっていただきたいと思います。

そして2022年のゴールインに向けて、私たちは、できる限りのお手伝いをいたします。


この相談所を知る

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)

17件

群馬県前橋市千代田町2-7-2 八千代ビル4F

前橋駅・中央前橋駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案