メニュー

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)

条件だけの婚活から卒業して、本当の出会いを見つけよう!

婚活は一期一会 思い出深いご成婚がありました。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)「婚活は一期一会 思い出深いご成婚がありました。」-1

目次

  • 50代 再婚女性がお見合い二人目でご成婚
  • 人生は一期一会、、誰もが知っている言葉だけど、、
  • 後悔のない人生を生きていきましょう

50代 再婚女性がお見合い二人目でご成婚

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)「婚活は一期一会 思い出深いご成婚がありました。」-2

とても思い出深い「ご成婚退会」がありました。

私の想いとともにお伝えしたいと思います。

 

彼女は50代前半、有名大学を卒業後に結婚して二人のお子さんに恵まれたものの離婚。都内よりご実家のある群馬に戻り当サロンにはIBJHPからご来店されました。聞けば、もう40代半ば辺りより「婚活」していて、婚活業界の事を熟知しているような感じでした。

 

スタイルも良いし、もちろん美人。ユーモアもあって、お話上手、、

「どうしてこんなに長い時間、決まらなかったのかな?」と考えてもわからずに、他の相談所に在籍したまま、プノノにも入会されました。

 

シニア世代の婚活は大変難しいこと、パーフェクトを求めない事、強い気持ちを持ち続けていくこと、、などを話したように記憶していますが、何と!プノノでは二人目のお見合いの方とスピードご成婚となりました。

 

話好きな私たち、彼女が来店すると三時間くらいはお喋りに夢中になってそれはそれでとっても楽しい時間だったのですが、ここは結婚相談所。

どこかで気持ちを結婚に向けて、実際の動きを始めないと始まらないぞ!と、二人目の交際が始まったときに「年内で決めよう」と話し合ったのでした。

 

お相手は初婚、実は数年前に、他の相談所で一回お見合いしたことのある男性でした。その時には「良いかな?」と思ったものの、数回あっただけで終わってしまったとのこと。

数年たって、また違った関係性になれるかもしれない!と思い切って背中を押しました。

 

それからはサロンに毎週のように来店になり心の変化を共有して、私たちとのLINEも長文が行ったり来たりの日々が続きました。女性の気持ちは痛いほどわかる、、けれど過度に憶病になってしまっては手に入れられる人も逃してしまうことを繰り返し、繰り返し話し合いました。

 

ご入会して8か月、彼と交際になって4ヵ月のある日、彼からプロポーズがありました。一年周り道をしたけれど決心がついて彼についていく覚悟が出来た彼女は、顔でアッサリとご成婚されていきました。

何年にも及んだ婚活にも終止符をうって、新しい道を歩む勇気をもって、、。

 


人生は一期一会、、誰もが知っている言葉だけど、、

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)「婚活は一期一会 思い出深いご成婚がありました。」-3

「一期一会」

それを実感するようになるのは、かなり年を重ねてからかと思います。

いくらでも人がいて、異性がいて、自分の理想のお相手がいるように錯覚してしまうものだけど、自分一人の知りえる人間は限られているって事をこれから本気で婚活する方には覚えておいてほしいです。

 

そして本当に必要なのは「あなたを大切にしてくれるたった一人の人」です。

ネット婚活をやっている人は、あまりに多すぎる「一期一会」に本当に疲れています。

 

私たちのサロンは同時進行の交際は、基本的にはお勧めしていません。それは人との関係性が薄い現代で、それ以上に薄くかんじるような婚活をしてほしくないからなのです。

 

今回は50代のご成婚でしたが、20代でも30代、40代でも同じだと思います。

「一期一会」ですよ!

そして過ぎてしまった時間も人も返ってはきません。


後悔のない人生を生きていきましょう

やった後悔より、

やらなかった後悔

私達のサロンのモットー


行動して自分で幸せを手に入れる方を応援しています。

いま、いま、いまの連続が人生です


思いとどまったり、諦めたりしないで

堂々と自分らしくいきていきましょう。


私たちがそのお手伝いを確りといたします。


ブライダルPunono ぷのの

アドバイス型の結婚相談所です。



この相談所を知る

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)

15件

群馬県 / 前橋市

前橋駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案