メニュー

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

東証プライム上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

痩せたら出会いが増えた!見た目が大事な婚活ではマスト

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「痩せたら出会いが増えた!見た目が大事な婚活ではマスト」-1

目次

  • 瘦せたら出会いが増えた!
  • サンマリエ群馬サロンとは?

瘦せたら出会いが増えた!

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「痩せたら出会いが増えた!見た目が大事な婚活ではマスト」-2

婚活では男女問わず、お相手には「普通」「やや細身」「細身」が好印象でよく好まれる傾向にあります。

人は内面がとても大事ですが、まずは写真の第一印象でお見合いをしてみるかどうかを決めます。

つまり、どんなに性格が良い人であろうと、見た目がぽっちゃりの方は婚活ではだいぶ不利になってしまうということになります。

これから婚活をしたいと思っている方や、太っているせいで出会いが少ないと感じている方はぜひ参考にしてください。

 

BMI22とは

痩せているか太っているかは見た目のイメージで考えがちですが、このBMIというのを参考にすると、客観的に理想の体重がわかります。

BMI(Body Mass Index)はボディマス指数と呼ばれ、以下のような計算をします。

 

身長(m)×身長(m)×22=標準的理想体重

あらゆるダイエット方法を試してみて、全て失敗に終わったという方は大変多いです。

 

「○○するだけダイエット」

「1食を△△に置き換えるダイエット」

「無理なく続く□□ダイエット」

 

など、ダイエット本は数え切れないほど出版されています。

 

痩せるということは摂取カロリーと消費カロリーのうち、消費カロリーが上回るということです。

つまり、

 

①摂取カロリーを抑える(食事)

②消費カロリーを増やす(運動)

 

がダイエットの法則になります。 

たとえば身長が170cmなら

1.7×1.7×22=63.58 から、63kg程度が普通ということになります。

 

もちろん体重は男女差がありますし筋肉量にもよりますので、必ずしも22と断定する必要はありません。

ただし、前述のように普通~細身が好まれることからも20~22の間で掛けて計算するのが良いでしょう。

 

体重が重い=太っている、ということにはなりませんから、できればおうちには体組成計があるといいですね。

体脂肪や骨密度まで測れるものもあり、健康管理という意味でも毎日測るのを日課にするのがおすすめです。

 

小顔効果や体臭予防にも!

ダイエットに成功すると顔がすっきりとしてあごがシャープになります。

ぽっちゃりさんはたとえ顔だけの写真を撮ってもこの二重あごは隠せませんので、痩せて見えるようにするには不自然な角度から写真を撮るしかありません。

 

また、最近ではパソコンソフトやスマホアプリで美顔に変身する写真ツールもありますが、いざ実際にお相手に会った時に「写真とぜんぜん違うじゃん」と思われて、そこからはまず話は進展しません。

 

頑張ってダイエットに成功すると年齢も若々しく見えますし、目もぱっちりと大きく見えるようになります

また、痩せると汗が太っている時ほどは出なくなるため、汗臭さや体臭がそれほど気にならなくなるという嬉しいメリットも生まれます。

 

オシャレの幅が広がる!

見た目の印象がとても大切な婚活では、体型を気にしている方は大変多いです。

痩せ見えコーデにも一定の効果があるものの、やはり限界がありますし、お気に入りの服もサイズが合わなくて着られなくなると代替のファッションにせざるを得ません。

逆に、痩せればやりたいと思っていたファッションにチャレンジできますし、着れなかった服もまた着られるようになってコーデの幅が広がります。

 

1度本気のダイエットをに成功した人は体重コントロールがうまい

素敵な出会いを求めてダイエットを成功させれば、理想のお相手と巡り合うチャンスが今まで以上に増え、そしてお相手によく見られたいという気持ちが掻き立てられて今度は「もう2度と太りたくない」という気持ちが生まれます。

1度もぽっちゃりしたことのない人よりも、ダイエットに成功してその良さを知り、ぽっちゃり体型に戻りたくないと思う人のほうがリバウンドしにくいといえます。

 

若い頃は細身だったのに、歳を重ねていくとだんだん中年太りしてそのまま痩せられないという方が大勢います。

そういう方は一時的にダイエットに成功してもすぐにリバウンドし、かえって太るという傾向があるのです。

それに対し、1度本格的なダイエットで成功したことがある人は、体型維持に対して精神的に強くなって太りにくく、たとえ万一太ったとしても上手に痩せることができます。

 

 

あらゆるダイエット方法を試してみたら...

あらゆるダイエット方法を試してみて、全て失敗に終わったという方は大変多いです。

 

「○○するだけダイエット」

「1食を△△に置き換えるダイエット」

「無理なく続く□□ダイエット」

 

など、ダイエット本は数え切れないほど出版されています。

 

痩せるということは摂取カロリーと消費カロリーのうち、消費カロリーが上回るということです。

つまり、

 

①摂取カロリーを抑える(食事)

②消費カロリーを増やす(運動)

 

がダイエットの法則になります。

①食事で摂取カロリーを抑える

「あの人達もビールを飲んで脂っこいものを食べてるのになんで自分だけこんなに太るんだろう?」

と思ったことはありませんか?

 

ぽっちゃりさんは食べるにしても「惰性で食べる」ことが大変多いです。

 

本当はもう食べなくても良いのに、お皿に残っている食べ物はきちんと全部食べる。

ジョッキに残っているビールは飲み干さないといけないから全部飲む。

 

これでは腹八分どころか腹12分くらいになって太るのは当然です。

自炊なら、お皿や入れ物に合わせて食事を盛るのではなく、最低限、これだけ食べればいいだろうと思う量を盛り付けてください。

そしてよく噛んでいますか?

ダイエットサプリも良いですが、費用対効果を考えるとコスパが悪いですよね。

そこできちんと噛む回数を数えてみてください。

ぽっちゃりさんのほとんどに、早食い、よく噛まない、などの傾向があります。

噛む回数が多いほうが、少ない回数よりも少量で満腹や満足を感じられ、摂取カロリーが少なく済みます。

早食いをやめてよく噛むようにすると、血糖値が急激に上がるのを抑えることもできます。

 

②消費カロリーを増やす

ただでさえ人よりも重たい体重でしんどいのに、運動をするなんて面倒で嫌だという方も多いでしょう。

基本的にうっすらでも汗をかくくらいの運動をしないと、なかなかカロリーを消費できません。

最も理想的なのは速足のウォーキングで1時間位毎日続けることですが、人によっては運動する時間があまりなかったり、運動できる場所が無かったりもします。

そういう方はエスカレーターやエレベーターの利用を極力控える、リモートワークならお部屋の掃除を徹底してやるなどで工夫してカロリーを少しずつで良いので減らしましょう。

 

まずは筋肉を作ってください。

カロリーを消費するには筋肉量が多いほうが有利です。

有酸素運動との組み合わせが非常に大事ですが、脂肪が多いとすぐに疲れやすいので続きません。

鉄アレイや腹筋背筋などは時間も場所もとりませんので、ぜひ回数を決めて毎日続けてください。

 

ダイエットはとてもつらくて何度も挫折したという方もいるかと思いますが、「結婚」という人生における最大のライフイベントを機に、素敵に変身しましょう。

 

 

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、そんな理想の相手となかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

〈関連記事〉

彼をがっかりさせたくない女性必見!女性必見!マスクデートには落ちないリップ

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/69194/

寅年生まれの男女の特徴や性格は?新年に恋愛成就するためのポイント!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/69146/

婚活がうまくいかない…タイプ別結婚相談所の上手な乗り換え方法!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/69037/

令和4年!群馬県の縁結びスポットはここ!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/68961/

なぜマッチングアプリから結婚相談所に乗り換えると成婚できるの?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/68466/

こんな結婚相談所はお金と時間がもったいない!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/68050/

デートに何履いていく?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/67887/

今、結婚相談所乗り換えたいと思ってる方は必見!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/67694/

今の婚活に疑問を感じたら結婚相談所を変えてみよう!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/67548/

実はこんなLINEに彼氏はドン引き!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/67282/

これって倦怠期?…別れないための秘訣とは…

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/67137/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください!https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!

https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。


サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「痩せたら出会いが増えた!見た目が大事な婚活ではマスト」-3

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級73,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!

https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/


この相談所を知る

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

39件

群馬県 / 伊勢崎市

伊勢崎駅駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案