メニュー

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

東証プライム上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

女性必見!マスクデートには落ちないリップ♡

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 新型コロナウイルス感染症
サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「女性必見!マスクデートには落ちないリップ♡」-1

目次

  • 彼をがっかりさせたくない…
  • サンマリエ群馬サロンとは?

彼をがっかりさせたくない…

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「女性必見!マスクデートには落ちないリップ♡」-2

マスクさえしていれば日本中、至るところの規制が緩和されてデートできるようになりました。

女性のマスクメイクは特に目元のメイクが映えるように工夫なさっていることでしょう。

でも唇は油断していませんか?

意外とデート中にマスクを外すことってあるんです。

そこで今回、デートに役立つ、マスクで落ちない発色の良いリップティントを紹介します。

 

アイメイクをしていて口紅を付けていないと悲惨なことに

リモートによるお見合いではマスクを外して素顔でお話をして、交際が始まると一緒にデートを楽しむことになります。

女性は目元のメイクばかり気にしますが、実はマスクで油断して口元のメイクが疎かになっていることが多いのです。

「どうせマスクで隠れるからいいや」

とか、

「口紅を付けてもマスクで取れちゃうから付けない」

 

という方も多いと思いますが、それではもったいないです。

デートにとても役立つリップティントをおすすめします。

 

デート中、飲み物を飲んだり写真を撮ったりする時に、周囲との距離に気をつけながらちょっとだけマスクを外すことってありますよね。

その時に、全く口紅の塗られていない唇を見せてしまったら、顔から下だけ血色の悪いカラーバランスのちぐはぐな姿を見せてしまうことになります

 

そうなるとむしろ全く何も塗っていない素顔のほうがまだましと言えるでしょう。

そこでマスクメイクの秘密兵器であるリップティントが貴女の救世主になってくれます。

 

リップティントってなに?

今まででも落ちない口紅というのはありましたが、カラーバリエーションに乏しかったり、唇がカッサカサのボロボロになったりと女性の希望を叶えるには程遠いものでした。

そこへ美容先進国である韓国が発祥のリップティントが

 

・高発色で自然な質感

・カラーバリエーションが多くて好きな色が見つかる

・プチプラで何本も買える

 

ということで、日本でも大人気になりました。

ティント(tint)とは染めるという意味で、普通のリップよりも唇に密着して発色が良く、落ちにくいのが特徴です。

彼と一緒にコーヒーを飲んでいて、カップにべったり口紅の跡が残っているのはみっともないですよね。

そんな時でもリップティントなら色移りしないで済むのです。

 

デート中にリップメイクを直したいならお手洗いに行く必要がでてきて、どうしても常に綺麗に保ちたいからといってしょっちゅう中座してはいけません。

デート中のマナーとしても、口紅が落ちないように気を配ることが大事なのです。

 

 

リップティントの売れ筋は3パターン

リップティントはスティックタイプが使いやすいですが、メイクの仕上がりの良さにこだわるならリキッドタイプが良いです。

売れている質感は次のように3パターンあります。

セミマット(ハーフマット)

 

マットでは水分が少なすぎて仕上がりが不自然ということから、やや水分を増したマットタイプが誕生しました。

セミマット(ハーフマット)はリップティントを初めて使用する方でも使いやすく、高発色なのにムラができにくいため、人気です。

 

ベルベット

 

中~上級者の方はベルベットのリップティントを必ず1本は持っています。

各メーカーによりますが、セミマットタイプよりも光を集めるように工夫されていて、唇特有のツヤ感が出ます。

 

ソフトマット

 

ソフトマットは柔らかい雰囲気を出しますが、色持ちのことを考慮するとマスクメイクには向いていません。

マスクをしていない時には最も自然な唇を演出できます。

 

 

では、デートの時にはどのタイプのリップティントが良いのでしょうか。

 

初心者の方はまずは迷わずセミマット(ハーフマット)を付けてみてください。

事前にどのような唇の感じになるか確かめてからマスクを半日付けてみて、鏡でチェックしてみましょう。

発色、ツヤ、色持ちなど、総合的なバランスを考えて、もしもう少し光沢があったほうが良くて色持ちが悪くないようでしたらベルベットにしてみましょう。

 

色素沈着はしない?

それほど優秀だと、メイクオフの時に落ちないのではないか、色素沈着をするのではないかと心配になるかもしれません。

でも大丈夫です。

ゴシゴシと洗うのではなく、クレンジングオイルや綿棒やコットンに染み込ませて、丁寧に縦じわに沿って拭き取れば綺麗に保ちます。

またリップティント専用のクレンジングも売っていますので、店頭で覗いてみてください。

落としきれないティントは、色素定着の原因になりかねませんから、そこだけ注意してください。

 

彼とのデートの時はメイク崩れが気になるものです。

ましてや、メイク直しするタイミングがないままマスクを外さないといけない時は大ピンチ。

ぜひマスクデートの救世主のリップティントを試してみてください。

食事も彼と楽しい時間を過ごせますよ♪

 

 

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、そんな理想の相手となかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

〈関連記事〉

寅年生まれの男女の特徴や性格は?新年に恋愛成就するためのポイント!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/69146/

婚活がうまくいかない…タイプ別結婚相談所の上手な乗り換え方法!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/69037/

令和4年!群馬県の縁結びスポットはここ!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/68961/

なぜマッチングアプリから結婚相談所に乗り換えると成婚できるの?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/68466/

こんな結婚相談所はお金と時間がもったいない!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/68050/

デートに何履いていく?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/67887/

今、結婚相談所乗り換えたいと思ってる方は必見!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/67694/

今の婚活に疑問を感じたら結婚相談所を変えてみよう!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/67548/

実はこんなLINEに彼氏はドン引き!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/67282/

これって倦怠期?…別れないための秘訣とは…

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/67137/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください!https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!

https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。


サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「女性必見!マスクデートには落ちないリップ♡」-3

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級73,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!

https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/


この相談所を知る

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

39件

群馬県 / 伊勢崎市

伊勢崎駅駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案