メニュー

TOWANIE(トワニエ)

わたし達だから知っている成婚の法則!

婚活に疲れちゃった・・・そんなときに読んで欲しいブログ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
TOWANIE(トワニエ)「婚活に疲れちゃった・・・そんなときに読んで欲しいブログ」-1

目次

  • 婚活疲れの原因って?
  • お見合いは自分探しととらえてみる
  • お見合いを楽しみましょう!

婚活疲れの原因って?

婚活を長く続けていると

“何人とお見合いしてもぜんぜん良い人に巡り会えない!”なんて

婚活に疲れちゃうときってありますよね。

きっとその疲れの原因は

「お見合い相手の中から絶対結婚相手探してやる!」という意気込みから来ているものでしょう。

そういう気持ちでお見合いに臨んでいると、

人は無意識に相手を引き算で見るようになってしまいます。

「ここはいいけどあそこはダメ」と。

結果そんな風に面接官的な気持ちでお見合いを続けているから余計に疲れてしまうんです。



お見合いは自分探しととらえてみる

そんな時は

“お見合い相手の1人1人が私に私を教えてくれてる!”と考えてみましょう。

いろいろな異性と話したりデートしたりすることで

・自分にとってどんな人が相応しいのか

・本当は自分はどんな人と居ると心地よいと感じるのか

など自分のこと再発見できることが多々あります。

それって、いくら頭で理想を描いても、実際に人と触れてみないとわからないものなのです。

例えば

「私年上が好みって思てたけど

年下も意外と居心地いい!!」みたいに。

お見合いを楽しみましょう!

そんなふうに考えると

相手がどんな人でも感謝できると思います。

“どんな相手でも貴重なお見合い“

“お見合いは自分探し”

デートをするごとに

自分がわかる大切な経験なのです。

さぁ!次はどんな自分に会えるかな!?

そんなことを楽しみにしながら、

次の人とお見合いをしよう!

トワニエカウンセラーと話してみたい!という方はお問合せを!

***********************

婚活カウンセラーと話してみませんか?

https://towanie.jp/reservation/

トワニエHP

https://towanie.jp/

***********************

群馬で婚活するなら・・マリッジプロデュース TOWANIE(トワニエ)

出会い・交際・成婚までをトータルサポート

成婚率70%以上の結婚相談所

群馬の結婚相談所 TOWANIE(トワニエ)

↓↓

https://towanie.jp/faq/#contact

トワニエ公式HP

https://towanie.jp/

この相談所を知る

TOWANIE(トワニエ)

0件

群馬県 / 高崎市

高崎駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

TOWANIE(トワニエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案