メニュー

TOWANIE(トワニエ)

わたし達だから知っている成婚の法則!

“次につながらない”原因はLINEにあった!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
TOWANIE(トワニエ)「“次につながらない”原因はLINEにあった!?」-1

目次

  • なかなか次につながらない・・・そんなお悩みありませんか?
  • LINEやメールは「単なる連絡ツール」じゃない!
  • 相手の心をつかむファーストメッセージ!
  • ファーストメッセージが成功したら次からは・・・
  • 日々つながりを持てるメッセージ

なかなか次につながらない・・・そんなお悩みありませんか?

こんにちは!

トワニエ婚活カウンセラーの須藤です。


さてさて今日は、婚活者の方のなかでお悩み相談の多い

「婚活パーティーやお見合いで連絡先の交換までは進むけどなかなか次につながらない」

そんなお悩みのヒントをお伝えしたいと思います!


特に男性の方は必見です!


LINEやメールは「単なる連絡ツール」じゃない!

さて皆さん、知り合って間もない方と連絡先(LINE)交換をしたとき、まず最初にどんな事を送っていますか?


LINEやメール、何気に使っていませんか?

男性のなかにはLINEやメールは「単なる連絡ツール」と思っている方も多いのでは?


でも女性にとっては「重要なコミュニケーションツール」なのです!


だから女性は男性からのメッセージをとても敏感に見ているのです。

タイミング、文の長さ、絵文字の使い方などなど・・・


『うわぁ~めんどくさっ!』って今つぶやいた方!!

それでは女心はいつまで経っても掴めませんよ~(^<^)



相手の心をつかむファーストメッセージ!

ではLINEやメールを交換した後

最初に送るメッセージ、どうしましょう!?


□長すぎ→NG

□丁寧過ぎ→NG

□事務的→超NG

□重い内容→とってもNG


先ず最初はシンプルななかに少しの親しみの気持ちをいれることです☆


例えば・・

『〇〇さん、こんにちは!△△です。今日はお会いできて嬉しかったです。またゆっくりお話ししましょう♪

お仕事頑張ってくださいね(^^)』など。


では嫌われてしまうメッセージとは?

『〇〇様。

本日お会いした△△と申します。

突然のメッセージお許しください。

実は今日、勇気を出して〇〇さんにメッセージを送らせていただきました。初めて会った瞬間に〇〇さんのことがとても気になり、〇〇さんの笑顔が目に焼き付いて今でも離れません。ぜひまた会っていただけないでしょうか?』

ファーストメッセージが成功したら次からは・・・

初回のメッセージで繋がりが持てたら

次からは軽めの明るい話題でやり取りを続けましょう!


いきなり暗くて重い話題はNGです!

日常的な話題、気候、ねぎらいの言葉がGOOD。

知り合ったばかりの男性からメッセージが来て気軽な気持ちで開いたら

「今日仕事で大きなミスしちゃって大クレームで、大きな負債を抱えちゃって・・・」などの話題を送られたら、

女性はどう対応して良いかわからず困ってしまします。


ポイントは

あまり考えずに返事が送れる内容です☝


良い例

『〇〇さん、こんにちは!

今日もお疲れ様。今日も寒かったね~。

明日は会議があるって言ってたよね!頑張ってね!

寒いから風邪ひかないようにね(^_^)/』

日々つながりを持てるメッセージ

LINEやメールを交換したら日々(できれば毎日)やりとりが続けられるのがベストです!

先ほどもお伝えしましたが、
返事を返しやすい明かすく軽めの内容で続けていくこと!
それには
送る時間帯やタイミング、頻度など
女性にとって受け入れやすいメッセージのやりとりがあるものです!

長くなりましたのでそのお話はまた次回・・・

ぜひ人間力を磨いて、好きな人と一日も早く結ばれましょう♡


群馬で婚活するなら・・マリッジプロデュース TOWANIE(トワニエ)

出会い・交際・成婚までをトータルサポート

成婚率に自信ありの結婚相談所

群馬の結婚相談所 TOWANIE(トワニエ)

この相談所を知る

TOWANIE(トワニエ)

0件

群馬県 / 高崎市

高崎駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

TOWANIE(トワニエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案