メニュー

TOWANIE(トワニエ)

わたし達だから知っている成婚の法則!

婚活に【経験値】は必要!?

TOWANIE(トワニエ)「婚活に【経験値】は必要!?」-1

目次

  • 自信を無くしている方へ
  • いい人に出逢てないのはあなたのせいじゃない
  • 経験を積むことで見えてくる

自信を無くしている方へ

こんにちは。

マリッジプロデュース トワニエ

婚活カウンセラーの須藤です。

 

さて今回は婚活や恋愛に於いての

【経験値】のお話です。

 

婚活をしていてこんな風に思っている方いませんか?

・「私には恋愛が向いてない、恋愛ができない」

・「“好きになる”基準がわからない。」

 

恋愛の経験が少なかったり全くなかったりで、

自分の極端に少ない経験での失敗や人から聞く話だけを基準にして

自信を失って落ち込んで、

「自分は恋愛向いてない」=「私は結婚なんかできないのかも!」

と思い込んでいるのです。

いい人に出逢てないのはあなたのせいじゃない

でも今まで結婚に至るまでの人に出逢えてないのは

たまたまなのです!!

あなたのせいじゃないんです。

 

▼結婚を意識するタイミングがお互い違っていた

▼相性が合わなかった

▼好みのタイプじゃなかった

▼その時は相手に他に交際を考える相手がいた

などなどあなたの努力じゃどうにもならない原因でダメになっていたことが多いのに、

そのたまたまの経験で「私はダメだ・・・」と決めつけてネガティブになっているのです。

 

経験を積むことで見えてくる

自分にとって運命の相手なのかどうか、見極める目を養うのには、

【経験】が必要!

多くの異性に出逢い、接して、その中で自分にとって本当に【良い人(理想の人)】がどんなタイプの人なのかが見えてくるもの。

 

今は出逢いを提供してくれるサービスがたくさんあります。

〇婚活パーティー

〇街コン

〇マッチングアプリ

〇結婚相談所

などなど。

 

まずはどんな方法でもとにかく異性と出逢い接する事!!

それらの出逢いは【自分探し】に繋がります。

出逢った相手がどんな相手でも「自分について教えてくれた人」という感謝を持って、

また次の人に会いに行きましょう。

そうしたら婚活がもっともっと気楽で楽しくなるはずです。

 

これからの出逢いを楽しんで!!




群馬で婚活するなら・・マリッジプロデュース TOWANIE(トワニエ)

出会い・交際・成婚までをトータルサポート

成婚率に自信ありの結婚相談所

群馬の結婚相談所 TOWANIE(トワニエ)

この相談所を知る

TOWANIE(トワニエ)

0件

群馬県 / 高崎市

高崎駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

TOWANIE(トワニエ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案