メニュー

結婚相談所 しあわせのランプ

あなたのライフスタイル合わせた短期婚活をカスタマイズします。

岐阜県民と愛知県民の感覚の違い

  • 婚活のコツ
結婚相談所 しあわせのランプ「岐阜県民と愛知県民の感覚の違い」-1

目次

  • 名古屋土産
  • 初めて来ました!
  • こちらもご覧ください(*^O^*)

名古屋土産

先日、名古屋在住の女性に無料カウンセリングの申込みをいただき名駅で面談をさせていただきました。


とてもステキな女性で一緒に婚活をスタートさせていただく事になったのですが、いただいたお土産で考えさせられました。


わざわざ名古屋まで来てくださりありがとうございました


といただいたお土産が生なごやんと坂角のゆかり。

名古屋の代表的な銘菓です。


私も子供の頃から大好きで今でもよく食べます。


私の息子は名古屋の大学に毎日通っていたり、私自身若い頃は伏見に通勤していたり今でも月に数回は名駅に行くのでとても身近な地域です。

※私の住む瑞穂市は名古屋までJRで30分程度です


しかし、名古屋在住の方で岐阜に縁のない方にとっては遠い地域と感じるんだなと再認識をしたのです。

余談ですが東海三県と言われる愛知、岐阜、三重ですが岐阜から近い三重県の桑名や四日市も人によっては遠いと感じるようですし、三重の方は岐阜よりも関西に親近感を持っている方も多いようです。

我が家の次男の奥さんは松阪出身で双方が名古屋の大学に自宅から通っていました。

それでも奥さんは岐阜は遠いと思っていたし次男も松阪は遠いと思っているようです。


※無料カウンセリングやその後のカウンセリングにお会いする際のお手土産などのお気遣いは不要です。


初めて来ました!

実際に名古屋在住の男性会員様からしあわせのランプの女性会員様にお申し込みをいただき岐阜駅近辺でお見合いを実施すると

初めて岐阜駅で降りました。

案外近いのですね。

とよく言われるそうです。


岐阜県民が感じる愛知と愛知県民が感じる岐阜は大きな距離感の相違がある方もいらっしゃるのです。


岐阜県在住岐阜勤務の男性がお見合いをお申込みをして受諾される確率が愛知県在住女子よりも圧倒的に岐阜県在住女子が高い理由はそこにあるのでしょう。


結婚相談所しあわせのランプでは全国の婚活をサポートさせていただきます。

愛知県や滋賀県の会員様も何人もいらっしゃいます。

が、

岐阜に特化した婚活も自慢です。


ご家族の考えやしきたりなど、まだまだ大切になさる方が多いのも岐阜県民の良いところでもあります。

私が岐阜県唯一のIBJ公認アンバサダークラブハピネスランプへの道を主催して月に1回、岐阜の仲人との意見交換や勉強会を行う理由もここにあるのです。

出逢いから交際のサポート、双方の家へのご挨拶、そして両家のお顔合わせなども知っていてやらない選択をするのか、知らずに蔑ろにするのかではその後の結婚生活にも影響があるかもしれませんね。

岐阜県の婚活は岐阜を知り尽くした相談所にお任せください(*^O^*)

こちらもご覧ください(*^O^*)

結婚相談所 しあわせのランプ「岐阜県民と愛知県民の感覚の違い」-4

💜毎日アメブロ更新中

ここまでお節介を焼いてくれるの⁉️瑞穂市より発信!岐阜愛知近隣の婚活お任せください!IBJ正規加盟店【結婚相談所】しあわせのランプ (ameblo.jp)

https://ameblo.jp/m101325

婚活お役立ち記事から辛辣ダメだし記事まで忖度無しで書いています♪

💜YouTube

恥ずかしながら素の今井充子を晒しています♪

チャンネル名:しあわせのランプチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC6YmBYg5yb2CRhkSIqOpftA

💜ゆめのたね放送局

東日本第2CH土曜22時スタート「あなたのランプ」のパーソナリティをしています。

下記アドレスより「東日本第2CHを聴く」に合わせるとお聴きいただけます。

https://www.yumenotane.jp/anatanolamp

この相談所を知る

結婚相談所 しあわせのランプ

13件

岐阜県瑞穂市本田

JR穂積駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 しあわせのランプの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案