メニュー

結婚相談所 しあわせのランプ

あなたのライフスタイル合わせた短期婚活をカスタマイズします。

『ダメかも知れない』からの大金星💜

  • 成婚エピソード
結婚相談所 しあわせのランプ「『ダメかも知れない』からの大金星💜」-1

目次

  • 4件目の相談所
  • ドラマのように筋書き通りには行かない・・・
  • これからのふたり
  • こちらもご覧ください

4件目の相談所

「いつも今井さんのアメブロを読んでいます。別の相談所で婚活をしていますが納得できないことがたくさんあり辛いです。」

とご連絡をいただいたのが彼女からの初めてのご連絡でした。


別の相談所での活動を隠さない点が彼女の誠実さを感じました。

連絡をいただいた土曜日に交際中の男性とデートをして、辛い気持ちがあふれて藁にもすがる思いで連絡をいただいたのでしょう。


時間をやりくりして翌日にお会いしました。



現在の活動環境と状況を詳しくお聴きすると


●現在の相談所は相談事があっても担当者とは予約制で簡単に連絡が取れない

●ガイドラインが徹底されていないのでお見合いや交際のルールを理解していない男性が多い

●安価相談所だったので結婚への熱量が低く親に言われて加入している男性が多い

●担当者はサラリーマンなので情熱が感じられず事務的


こんな感じなので土曜日にしたデートで驚くような不快な態度を取られても(私が聞いても信じられないような失礼な言動を男性はしていました)誰にも相談も出来ず、そんなことも受け入れなければいけないのなら婚活は辛過ぎてもう続けられないかも知れないとの境地に至っていました。


彼女は賢い方なのでご自身の環境では異性との出逢いはないけど今の職場環境は将来を考えても転職する時ではないとの冷静な分析で比較的早い時期から婚活をしていました。


期待して上手くいかず、それでも自分を奮い立たせて期待して上手くいかずを繰り返していて諦めどころを探していたようにも感じました。


そんな時に私とお茶をして

こんなに気軽に親身に話を聞いて、言いにくいことも言ってくれるカウンセラーに4件目にして初めて出逢った。これもご縁だから最後の婚活に結婚相談所しあわせのランプで活動させてください。


とご入会を決意なさいました。


ドラマのように筋書き通りには行かない・・・

そんな思いでご入会頂いたので、そちろん短期でのご成婚を目指しました。

ドラマや映画ならここですぐに運命の人に出逢うミラクルが準備されているでしょう。
しかし、現実はそんなに甘くありませんでした(+_+)
残念ながら当会での婚活でも彼女は落ち込ませてしまうこともありました。
※カウンセリングで涙が彼女の頬をスーと流れた事もありました。
それでも彼女はお見合いだけでなく当会主催のセミナーや婚活パーティーにも積極的に参加なさいました。
しかし心配性で我慢強く少し自己肯定感が低めの彼女はなかなか自己開示ができません。
思ったことを口に出さずに自分の胸に閉じ込めてしまいがちでした。
がんばってお相手に心地よく過ごしてもらうようとても気も遣っていました。
そんな頑張りすぎる婚活もカウンセリングを続けるうちに素敵な男性に巡り会えました💜

これからのふたり

結婚相談所 しあわせのランプ「『ダメかも知れない』からの大金星💜」-4

我慢しちゃう彼女と言葉が少ない彼。

何度もすれ違いながらもご成婚ディナーにたどり着いたのは彼の担当カウンセラーさんと逐一連携をとれた事が大きな要因と自負しています。

彼女からくみ取れる「言葉にしない小さな不安」を彼の担当カウンセラーさんと相談して上手くサポートしてくださり彼の口から彼女に話すを繰り返しました。

彼は早い時期に彼女と将来一緒にいたいと感じていたようですが彼女には全く伝わっていないという彼の不器用さもがっちりカウンセラー連携が出来ていたからこそ、すれ違わせなかったと思っています。

成婚祝ディナーでは

これからはお互い何でも言葉にして2人で相談する

を笑顔で確認し合っていました。

そして彼がはにかみながら

僕は彼女の望みをなんでも叶えてあげたいんだ。

だから望みを教えてね💜

とおっしゃる言葉を聞いて

今までの辛かった婚活は彼に出逢うまでの準備期間だったんだな。

彼女は絶対幸せになる!

と確信をしました(*^O^*)


こちらもご覧ください

結婚相談所 しあわせのランプ「『ダメかも知れない』からの大金星💜」-5

💜毎日アメブロ更新中

ここまでお節介を焼いてくれるの⁉️瑞穂市より発信!岐阜愛知近隣の婚活お任せください!IBJ正規加盟店【結婚相談所】しあわせのランプ (ameblo.jp)

https://ameblo.jp/m101325

婚活お役立ち記事から辛辣ダメだし記事まで忖度無しで書いています♪

💜YouTube

恥ずかしながら素の今井充子を晒しています♪

チャンネル名:しあわせのランプチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC6YmBYg5yb2CRhkSIqOpftA

💜ゆめのたね放送局


東日本第2CH土曜22時スタート「あなたのランプ」のパーソナリティをしています。
下記アドレスより「東日本第2CHを聴く」に合わせるとお聴きいただけます。

この相談所を知る

結婚相談所 しあわせのランプ

13件

岐阜県瑞穂市本田

JR穂積駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 しあわせのランプの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案