メニュー

結婚相談所 しあわせのランプ

あなたのライフスタイル合わせた短期婚活をカスタマイズします。

婚活アプリで結婚詐欺!40代女性被害額1000万円超

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 しあわせのランプ「婚活アプリで結婚詐欺!40代女性被害額1000万円超」-1

目次

  • お手軽なマッティングアプリの闇
  • 岐阜在住者にも詐欺まがいが多数報告有り!!
  • どうして詐欺師は婚活アプリで網をはるの?
  • こちらもご覧ください

お手軽なマッティングアプリの闇

婚活方法として急速に市民権を得た婚活アプリ。

自宅で登録完了するので気軽ですね。

「最近では婚活アプリで結婚した」

と聞くようになりました。


しかしお手軽なだけにプロフィールに信憑性がなかったり結婚目的じゃない人も多いとみなさんご存じの事でしょう


ニュースで43歳の男性が40代女性から1000万円超の詐欺でつかまったと報道されました。


手口は客観的に見ると怪しさ満載です。


株式関係で失敗して住宅ローンが払えない


「将来一緒に済む家だから一緒に払って当然」


と思い込んだのでしょう。


そこがミソ


遺産などで手に入れたお金かもしれませんが1000万を払える人って一般的に社会的にもしっかりした方が多いと思います。


そんな女性でも結婚を強く望む女性には刺さるのでしょう。


ちなみに結婚詐欺の被害者は女性だけではなく男性もいます。

岐阜在住者にも詐欺まがいが多数報告有り!!

結婚相談所しあわせのランプにご入会頂く方でも婚活アプリの経験者がとても多くなってきました。


結局当会にご入会いただいた方なのでアプリでの成功率はゼロなのは当たり前なのですがマッティングは多数していたそうです。


「1ヶ月以上SNSでやりとりして慎重に見極めて会ってみてもダメだった」


と聞きました。


「健康食品のセールスマンで今月たった15,000円のノルマが達成出来ず肩身が狭くて帰宅時間が遅くなり疲労困憊」

「保険のトップセールスレディーで無駄な保険に入っていないか見てあげるから証券を見せて」

「心が落ち着いて人間関係が急にうまくいく方法がある。パワースポットのようなところ行っておしゃべるするだけ」


こんな台詞が出てヤバいと思い逃げ出したのです。

これすべて岐阜県在住の婚活アプリ経験談です。


お金は実際取られなかったにしろその人との時間や会うために使ったお金、何より火がついた恋心や結婚に対する期待を裏切られたのです。


結婚詐欺は被害届が出しにくい被害といわれています。

報道されるのは氷山の一角なのです。


国民生活センターには婚活アプリを利用した投資詐欺だけでも2018年から2010年までの婚活アプリの相談は4倍にもなっています。


※引用先:出会い系サイトやマッチングアプリ等をきっかけとする投資詐欺にご注意を-恋話(コイバナ)がいつの間にかもうけ話に-(発表情報)_国民生活センター (kokusen.go.jp)

どうして詐欺師は婚活アプリで網をはるの?

Facebookでのロマンス詐欺も話題になりましたね。

51歳の私の所にも今だにイケメンアメリカ軍医から友達申請が月に2.3は来ます。


詐欺師はなぜSNSや婚活アプリに網を張るのでしょう?


まずは登録が簡単


本人が市役所に出向かないと発行されない独身証明書を始め住民票、大学卒業証明書や国家資格の証書などが必要で口答で申告しただけではプロフィールに認められない結婚相談所は詐欺師にはハードルが高いですよね。



そして交際の経緯も二人だけしか分からないことが多いのです。

婚活アプリをやっていることを公表していない方が多く結婚が決まるまでは密かに活動したいとの思いでしょう。

仲人型結婚相談所では周りの誰にも言わなくても専門の担当者が寄り添ってくれます。


当会会員様で婚活アプリも併用して使っている方もいます。

チャンスは多い方が良いので私は賛成です。

婚活アプリに登録している方のすべてが悪いわけではありません。


当会ではIBJ以外での出逢いや交際に関してもできる限り相談やサポートをさせて頂いています。




こちらもご覧ください

結婚相談所 しあわせのランプ「婚活アプリで結婚詐欺!40代女性被害額1000万円超」-5

💜毎日アメブロ更新中


ここまでお節介を焼いてくれるの⁉️瑞穂市より発信!岐阜愛知近隣の婚活お任せください!IBJ正規加盟店【結婚相談所】しあわせのランプ (ameblo.jp)

https://ameblo.jp/m101325


婚活お役立ち記事から辛辣ダメだし記事まで忖度無しで書いています♪


💜YouTubeじゃんじゃん投稿してます。恥ずかしながら素の今井充子を晒しています♪

チャンネル名:しあわせのランプチャンネルUC6YmBYg5yb2CRhkSIqOpftA


💜岐阜の仲人仲間ともYouTubeじゃんじゃん投稿しています♪(GMA今川さんが撮影編集投稿をしてくださっています。)

チャンネル名:今川雅仁


💜ゆめのたね放送局東日本第2CH土曜22時スタート「あなたのランプ」のパーソナリティをしています。

下記アドレスより「東日本第2CHを聴く」に合わせるとお聴きいただけます。

あなたのランプ (yumenotane.jp)

この相談所を知る

結婚相談所 しあわせのランプ

13件

岐阜県瑞穂市本田

JR穂積駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 しあわせのランプの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案