メニュー

結婚相談所 しあわせのランプ

あなたのライフスタイル合わせた短期婚活をカスタマイズします。

オンラインお見合いうまくいってるよ‼

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 しあわせのランプ「オンラインお見合いうまくいってるよ‼」-1

目次

  • 最近のオンラインお見合い事情
  • はじめてさんのオンラインお見合い
  • オンライン慣れした女性
  • お時間があればこちらもどうぞ

最近のオンラインお見合い事情

結婚相談所 しあわせのランプ「オンラインお見合いうまくいってるよ‼」-2

オンラインお見合いも増えてきましたね。

しあわせのランプでも何件かのオンラインお見合いをしました。そして何件かのご縁が深まりました!!

こんな状況でも婚活は止まっている場合じゃありません(#^.^#)

こちらでもオンラインお見合いについてお話しています

https://ameblo.jp/m101325/entry-12588268230.html



はじめてさんのオンラインお見合い

結婚相談所 しあわせのランプ「オンラインお見合いうまくいってるよ‼」-3

自称機械音痴でビデオ通話も未経験の男性会員様もzoomでもお見合いに挑戦しました。


もちろんお見合いの前に私とzoomでミーティングをしてみました。

男性は特にご自身の映り具合に無頓着な方が多いようです。

だからまず、zoomで「外見を補正する」をオンにしていただくご案内からスタート!


●お顔が逆光で暗くなっていないか?(カーテンの前は注意!)

●スマホのセット位置は大丈夫か?(下にセットしてお顔に変な影が出て老け顔になっちゃいます)

●バックは大丈夫か?(生活感満載だと女性は引きます)


そんな細かなチェックもさせていただきます!


オンライン慣れした女性

結婚相談所 しあわせのランプ「オンラインお見合いうまくいってるよ‼」-4

ある女性はオンラインセミナーを受講した経験がありzoomの扱いはバッチリです。
しかしセミナーはホストが圧倒的にお話をするパターンが多く、自身のマイクもミュートにしていることが多いですね。
お見合いのように会話のキャッチボールをするパターンも前もって練習しました。

PCでの参加の場合、カメラの位置と自分が見る画面がズレているとビミョーに視線が外れるのでギャラリービューではなくスピーカービューもしくはお相手にスポットにするといいですね。

そんなアドバイスもします!


お時間があればこちらもどうぞ


こちらでもオンラインお見合いのブログ書きました


https://ameblo.jp/m101325/entry-12632922811.html


※2020/10/22追記



こちらで毎日ブログ更新中(*^O^*)

https://ameblo.jp/m101325

この相談所を知る

結婚相談所 しあわせのランプ

13件

岐阜県瑞穂市本田

JR穂積駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 しあわせのランプの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案