メニュー

ミノーレ

実りある人生のお手伝い

幸せな結婚の条件

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ミノーレ「幸せな結婚の条件」-1

幸せな結婚の条件

ミノーレ「幸せな結婚の条件」-2

結婚は人生で最も重要な決断の一つです。

しかし、結婚に失敗してしまう人が多いのも事実です。

離婚原因調査の結果からも、その多くは“結婚前の相手の本当の姿を知らなかった”ことが原因とされています。

 

そこで今回は、結婚相談所の運営者として、真剣に結婚を考える人に必読の内容をお伝えします。

 

まず、幸せな結婚の条件として最も重要なのは“相性”です。相性が合えば、何があっても一緒に乗り越えることができます。

そのためには、結婚前にしっかりと相手と向き合い、真剣にコミュニケーションを取ることが大切です。

 

次に、結婚後も継続的な努力が必要です。

日々のコミュニケーションや共通の趣味、お互いの考え方を尊重することなどが挙げられます。

結婚が終着点ではなく、始まりであることを忘れずに、自分自身も努力を続けることが大切です。

 

また、結婚相手との共通点も重要です。

共通の趣味や関心事があることで、コミュニケーションがスムーズになり、より深い絆を築くことができます。

 

最後に、結婚相談所がお役に立てる点についても触れておきます。

結婚相談所では、プロのアドバイザーが相手のプロフィールや希望条件を考慮して、最適な相手をご紹介します。

また、お見合いの場を提供することで、より効率的な出会いの場を提供することができます。

 

真剣に結婚を考えるならば、まずは自分自身を見つめ直し、相手との関係性を大切にすることが必要です。そして、自分ひとりではなく専門のアドバイザーがサポートしてくれる結婚相談所を活用することで、より幸せな結婚に近づけることができます。


この相談所を知る

ミノーレ

1件

福島県いわき市平三倉68-1 イオンいわき店 2階

いわき駅

IBJ AWARD 受賞

ミノーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案