メニュー

ミノーレ

実りある人生のお手伝い

【女性向け】連絡少なめの気になる男性が脈ありか見抜く方法

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • 女性向け
ミノーレ「【女性向け】連絡少なめの気になる男性が脈ありか見抜く方法」-1

目次

  • 連絡少なめ気になる男性が脈ありか見抜く方法
  • 『男性からの連絡が減る理由』
  • 『脈ナシの返信パターン』
  • 『脈アリな返信パターン』
  • 『男性からの連絡を多くするには』

連絡少なめ気になる男性が脈ありか見抜く方法

ミノーレ「【女性向け】連絡少なめの気になる男性が脈ありか見抜く方法」-2

こんにちは。

ヒロラブです。

今回は、気になっている男性からの返信が少ない、間隔が遅い、これは脈なしなのでは?

とお考えの女性の方多いと思います。

そういった方に向けて、少ないやり取りの中から脈ありかどうか見抜く方法をお伝えいたします。

男性は「目的がないメッセージのやり取りが苦手だったり、どういった内容を送ったらいいかわからない、相手に対して真剣に向き合おうとしている」

こういったとき返信が遅くなりがちです。

すべての男性がまめに連絡を返してくれるわけではありません。

連絡が遅いから、連絡が返ってこなくなってしまったということは脈がないからなのか?

決してそうとは限りません。

お相手の男性の連絡のタイプを見抜きそれに合わせてより明確なやり取りをしましょう。

 


『男性からの連絡が減る理由』

ミノーレ「【女性向け】連絡少なめの気になる男性が脈ありか見抜く方法」-3

①男性はこまめな連絡が苦手・重要な連絡でないと忘れてしまう

男性はそもそもメッセージのやり取りが苦手な方も多く、何かしているときに来た連絡は忘れてしまうこともあります。不誠実に感じるかもしれませんが、恋人ではない限り男性の暇な時間等でなければ優先順位的に返信が遅いことが多いでしょう。

好意のある女性への返信だと慎重になり遅くなってしまう

好意を寄せている女性からの連絡であるからこそ慎重になりすぎて返信が遅いということもあります。

また、駆け引きとしてあえて返信しない男性もいるため、一概に返信が遅いから脈がないとは言い切れません。

恋愛対象としてみていない(もしくは他に好きな人がいる)

今あなたが返信を待っている男性に実は好きな方がいたり、恋愛対象とみられていなかった場合、返信が遅かったり返ってこないことがあると思います。

これまで頻繁に連絡が来ていたのに急に頻度が落ちてきたら注意が必要です。


『脈ナシの返信パターン』

ミノーレ「【女性向け】連絡少なめの気になる男性が脈ありか見抜く方法」-4

次のような返信の場合、脈なしと判断するのがよいでしょう。

①返信が短く、絵文字なし、スタンプのみ

②自分から話題を出してくれない

③返信が1週間以上返ってこない

以上3つが脈なしのときにみられる男性からの返信パターンです。

返信があったとしても、とても短い文だったり、絵文字、顔文字もないものだと、仕事中の業務連絡と変わらない感覚で返信しているでしょう。

そしてこっちは話したいからひたすらいろいろなことを聞いているのに、「そうだね」「うん」「了解」といったように話題を出してくれなかったりする場合も同様に脈なしと捉えることができます。

そういった男性を振り向かせることができたら素晴らしいですが、脈ナシの男性に固執するより早い段階で新しい恋を探してみるのもひとつの手です。

『脈アリな返信パターン』

ミノーレ「【女性向け】連絡少なめの気になる男性が脈ありか見抜く方法」-5

下記4つがみられるようであれば脈アリととらえてよいでしょう。

①話題を振ってくれる

②普段の何気ないことを話してくれる

③おはようやおやすみを言ってくれる

④メッセージ中名前を呼んでくれる

返信の頻度が少ない方でもあなたに好意を寄せている場合は、このようにしっかりと返信をしてくれます。

そして、朝は「おはよう」夜は「おやすみ」と伝えてくれたり、何気ない自分の話をしてくれる、話題を振ってくれる、メッセージ中に名前を呼んでくれるといった場合は、脈アリと捉えて良いでしょう。

通話もできるようであれば間違いなく脈ありでしょう!


『男性からの連絡を多くするには』

ミノーレ「【女性向け】連絡少なめの気になる男性が脈ありか見抜く方法」-6

男性からの連絡を増やすには以下の4つを意識しましょう。

①相手が興味を示す話題を振る

②相手の暇な時間を事前に聞いておく

③自分からの連絡を減らす

④疑問形でメッセージを送ってあげる

お相手の男性が興味のあることや趣味について質問すると、お相手も自分の好きな話なのでよく話してくれるようになります。

そして、相手の暇な時間を事前に聞いておくようにすると、タイミングの悪いメッセージを送らずに済むため相手も気持ちよく返信できます。

また、疑問形(?)を最後につけて送ってあげると、男性が返信しやすくなります。

しかし、あまり連絡が多すぎると、男性にプレッシャーを与えてしまったり、めんどくさくなってしまう男性もいます。
ある程度連絡の頻度が安定したら、あえて自分からの連絡を減らすと、男性は「いつも連絡くれるのに何かあったのかな」と女性を意識するようになり、自分から連絡してくるようになるでしょう。

まとめ

日常会話のような連絡は男性にとっては苦手な方が多く、メッセージのやり取りは用件を伝えるためと考えている男性が多いです。

しかし、少ないやり取りの中でも

・話題を振ってくれる

・普段の何気ないことを話してくれる

・おはようやおやすみを言ってくれる

・メッセージ中名前を呼んでくれる

この4つが含まれていれば好意を寄せている可能性が高くなります。

ただ、タイミングが悪かったり、時間帯のせいで連絡が遅かったり、返信が来ないことがあるかもしれません。

しかし女性は返信がないと不安になってしまいますよね。

そうであれば、「事前に相手が返信しやすい時間帯を聞いておく」、「返信しやすいような疑問形の文章を送る」、「男性の返信が安定してきたら自分からの連絡を減らす」

といったことを行えば不安は払拭できるはずです。

ぜひ実践してみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

以上ヒロラブでした。

またお会いしましょう!!!


この相談所を知る

ミノーレ

1件

福島県 / いわき市

いわき駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ミノーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案