メニュー

うつくしまJapan

大切なパートナーを作りませんか?

幸せ請負人

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
うつくしまJapan「幸せ請負人」-1

目次

  • 信頼関係が大切
  • オンラインパーティー・映像出ず
  • 写真代が高い
  • 2つのクレームが生じた理由
  • 信頼関係を構築するには

信頼関係が大切

うつくしまJapan「幸せ請負人」-2

幸せ請負人、そう、僕等カウンセラー(バディ)は、幸せ請負人です。


ですから、信頼関係は、最も大切にしなければなりません。

信頼されないと、本音を聞かせて貰えない事になってしまって、大切なパートナーを探し出すと言う、共同作業に支障を生じてしまうからです。


普通ブログでは、
婚活が上手く行って、短期間でご成婚されました。

プロポーズをサプライズでおこない、大成功でした。

など、
成功事例が多いのですが、

失敗&お叱り頂いた事案について、ご紹介させて頂きます。

オンラインパーティー・映像出ず

うつくしまJapan「幸せ請負人」-3

ある男性を怒らせてしまった事案です。

その男性とは、オンラインで面談を数回を行った実績もあり、通信環境も問題無いと判断しておりました。

しかし、オンライン婚活パーティー時のネットワーク環境に左右され、
女性と1対1の会話時に、女性の映像が表示されなかった事で怒ってしまい、
非難&クレームを頂いている途中で電話を切断されるなど、僕としても大変心を痛めた出来事がありました。

【何故激怒したのか?】
イベントに参加するために、仕事の調整を行うなど、事前準備をしたそうで、期待が大きかった。

【どうすれば良かったのか?】
オンラインの場合、通信の状況によっては、そのような事象が発生する事を事前に説明しておけば良かった。

【なぜそうしなかったのか?】
事前の面談の時は、まったく支障が無くコミュニケーションが取れていたので、イベント時に問題が生じるとは考えられなかった。

写真代が高い

うつくしまJapan「幸せ請負人」-4

ある女性を怒らせてしまった事案です。

この方は、スマホを利用してご自身でお相手をを探すのは困難との申し出があり、プロフィールを印刷して郵送する形でお相手のご紹介をしておりました。


最初ご紹介した方は、お気に召さず、
次にご紹介した方は、お気に入りになったので、
お相手のカウンセラーにその事を伝えると、
今度はお断りされてしまい、お見合いは成立しませんでした。

お相手のカウンセラーからは写真の撮り直しをした方が良いとアドバイスがありました。


僕も写真は変更した方が良いと感じていたので、写真の撮り直しを提案しました。

現状のプロフィールは僕が撮った写真でしたが、僕が撮るよりは写真館で撮った方が、値段は高いけれど、良い結果が期待できる事を伝えました。


しばらくすると、その方からは、友達からの紹介もあり、(僕は)頼りにならないので、退会すると一方的な連絡があり、電話が切断。

【なぜ写真館での撮影を勧めたのか?】
僕が撮った写真よりは写真館で撮った方が、お見合いに適した写真になると感じたため。


【なぜ、頼りにされなかったのか?】
スマホのLINEなどで、メッセージのやりとりが行えず、コミュニケーションが十分でなかった。
写真館で写真を撮るにはお金が必要となるが、その有効性について、説明が出来ていなかった。

2つのクレームが生じた理由

うつくしまJapan「幸せ請負人」-5

クレームが生じた要因は、信頼関係の構築が十分でなかったためであると思っております。

それは、一方的に僕の方が悪かったとは思ってはおりませんが、幸せ請負人として、頼りにして頂いているお気持ちに、十分寄り添えてはいなかったのだと、反省しております。

信頼関係を構築するには

うつくしまJapan「幸せ請負人」-6

本日ご紹介した事案は、
僕に興味を持って頂いた方、僕の事を信頼してご入会頂いた方との、信頼関係構築に関する失敗談になります。

事前に説明が出来ていたら、このような関係になってしまう事は、避けられたかも知れません。

男女関係、上司&部下の関係でも、何でもそうですが、物事を自分の考えで決めつけてしまい、怒ってしまう事は避けたい所です。

冷静に考えて、どうしてこの人は、自分にこのような事を言っているのだろうか?。

①心配してくれているのだとしたら、こういう事になる。

②意地悪な事を考えているのであれば、こういう事になる。

といったように、2通り以上の事を想定してみてください。

このように、冷静に考える事で、相手を思いやる事にもつながります。

人間と言う生き物は、自分が一度、決めてしまった事については、なかなか心を開く事が出来ません。

ですので、心を決めてしまう前に、相手のした事に対して2通り以上の事(良いパターン、悪いパターン)を想定するようにして下さいね。


本当に怒るのは、悪いパターンである事が、明確になってからでも遅くありませんので・・・。

■うつくしまJapanとは
福島県須賀川市(ウルトラマンの故郷[M78星雲 光の国]姉妹都市)から、お隣郡山市、鏡石町、矢吹町、西郷村、いわき市を含む、福島県南部にお住まいの方をはじめ、福島県全体および、東京や、大阪などからは、自然あふれた地方での結婚生活を考えているような方を含む、全国独身者の婚活・結婚をサポートする、結婚相談所です。
・HP
https://marriage.utk-jp.com/

・ブログ
https://marriage.utk-jp.com/blog/

・イベント
https://marriage.utk-jp.com/konevent/
・お問い合わせ
https://marriage.utk-jp.com/inquiry/

お気軽に、お問い合わせください。


以上、宜しくお願い致します。

代表:美嶋伸一


この相談所を知る

うつくしまJapan

0件

福島県 / 須賀川市

須賀川駅 徒歩15分以上

うつくしまJapanの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案