メニュー

うつくしまJapan

大切なパートナーを作りませんか?

笑顔がいいね!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
うつくしまJapan「笑顔がいいね!」-1

目次

  • 笑顔は最大の武器になる
  • 笑顔に勝る化粧無し!!
  • 笑う門には福来る
  • オリジナル スマイル
  • 笑顔は最強!!

笑顔は最大の武器になる

うつくしまJapan「笑顔がいいね!」-2

女性会員の写真撮影に同行した時の話しになります。

弊社の場合、男性会員の多くは、僕が写真または、動画を撮って、その中から一番良いと思うカットを選択あるいは、切り出しを行い、写真のサイズを整えてプロフィール写真として登録する事が多いのですが、さすがに女性会員の場合には、メイク&ヘアセットがあるので、プロの写真屋さんで、撮って頂いております。

その日、写真屋さんで待ち合わせをして受付を済ませて、メイク⇒ヘアセット⇒写真撮影⇒写真選びの順で作業が進み、僕は最後の写真選びの所で会員さんと一緒に写真を選んで、その後、行きつけの個室がある喫茶店で入会の契約を行っておりました。

彼女と会うのは、無料面談の時以来の2度目になるのですが、話しをしている内に、彼女最大の魅力は笑顔である事に気が付きました。


さすがに、初対面の無料面談の時には、彼女も緊張していたためか、満面の笑みを見せてはくれなかったのですが、契約時の雑談では、素晴らしい笑顔を覗かせてくれておりました。

笑顔に勝る化粧無し!!

うつくしまJapan「笑顔がいいね!」-3

この時、僕は大きな過ちを犯してしまった事に気が付きました。
初対面の写真屋さんより、僕の方が彼女を笑わせる力がある事に気付いていなかったのです。

僕は、慌てて持っていたスマホで彼女の写真を撮らせてもらいました。

いちたす いちは、に~・・・
はい、ポーズ・・・
古いですねと言われながら、満面の笑みの彼女の写真を撮らせて頂きました。

プロフィールの中で最も大きな役割を果たすのが、お写真である事は何回もお伝えしておりますが、プロの写真屋さんでお化粧をして撮ったお写真よりも、僕がスマホで撮った満面の笑顔の方が、この会員さんの魅力を一番引き出した写真であると、僕は思っております。

笑う門には福来る

うつくしまJapan「笑顔がいいね!」-4

お話しはやや変わるのですが、

笑う門には福来る
と言われますが、まさにその通りだと思います。

この写真は大黒様ですが、満面の笑顔です。
何か、良い事が起こりそうな気がしませんか?。

この笑顔の大黒様が、夢の中で近くに来てくれて、持っている打ち出の小槌で触れてくれたら、開運すること間違え無しと言う気持ちになりますよね。

ですので、
笑顔のお見合い写真を取れるように、会員さんを笑わせる事が、我々カウンセラーが会員様のバディとして行うお仕事の第一歩になります。

オリジナル スマイル

うつくしまJapan「笑顔がいいね!」-5

そして、笑顔と言っても人それぞれ顔形や目鼻口の付き方が違うので、唯一無二の魅力を持っています。

オリジナル スマイルと呼ばれるその笑顔は、惜しまれつつ解散してしまったSMAPの歌にもなっております。

 【オリジナル スマイル】
作詞:森浩美
作曲:MARK DAVIS

歌:SMAP


【歌詞(抜粋)】
 笑顔抱きしめ 悲しみすべて
街の中から消してしまえ
晴れ渡る空 登ってゆこうよ
世界中がしあわせになれ!

■出展 Youtube

2016年3月12日 SMAPin福島

https://www.youtube.com/watch?v=ppXa0W1y2hk

辛い時も、苦しい時も、この歌のように笑顔を絶やさず、自分自身も周りのみんなも、幸せになるように、過ごしたいものです。

笑顔は最強!!

うつくしまJapan「笑顔がいいね!」-6

ところで、
人間だけではなく、動物も笑うのでしょうか?。
この犬、笑っていませんか?。

なんか、ニンマリしてしまいますよね。
そうです、これが、笑顔の力なのです。

事実、笑顔については、昔から以下のように言われているみたいなのですが、

「面貌円満し、人相具足せん。病無し、生々世々に善き処に生ず」


この意味は、
笑顔で他人と接していると、顔の相が良くなり、体も健康になり、そしてだんだんと境遇や運命さえも良くなる。
のだそうです。

男性も、笑顔が魅力的な方は、女性から好感を持たれていますよね。

自分みがきと言う意味で、ご自身の境遇や運命を変える力を持っている、笑顔(オリジナル スマイル)を習得するために、鏡の前で、1日1回は笑顔になる練習をしてみては如何でしょうか?。

苦しい時も、つらい時も、笑顔で行きましょう!!。

笑顔は最強!!です。

■笑顔がいいね!!
ここまで、笑顔をテーマにお話しして来ました。

笑顔についてのメッセージを発している歌は数多くあるのですが、その中で僕が最も大好きな曲をご紹介致します。

是非、お聞きください。

■出展:Youtube
歌:笑顔がいいね
作詞:渡辺克己
作曲:高橋研
歌手:KATUMI
https://www.youtube.com/watch?v=FAi5jXhonlI

【歌詞】
笑顔がいいね どんな時にも新たな勇気を信じて
笑顔がいいね あの日感じた夢を描こう・・・

■まとめ
笑顔をテーマに長々とお話をして来ましたが、言いたい事は、
①お見合い写真は笑顔で撮りましょう。
②辛い苦しい時でも笑顔で乗り越えましょう。
になります。


■うつくしまJapanとは
福島県須賀川市(ウルトラマンの故郷[M78星雲 光の国]姉妹都市)から、お隣郡山市、鏡石町、矢吹町、西郷村、いわき市を含む、福島県南部にお住まいの方をはじめ、福島県全体および、東京や、大阪などからは、自然あふれた地方での結婚生活を考えているような方を含む、全国独身者の婚活・結婚をサポートする、結婚相談所です。

・HP
https://marriage.utk-jp.com/

・ブログ
https://marriage.utk-jp.com/blog/

・イベント
https://marriage.utk-jp.com/konevent/

・お問い合わせ
https://marriage.utk-jp.com/inquiry/

お気軽に、お問い合わせください。


代表:美嶋伸一


この相談所を知る

うつくしまJapan

0件

福島県 / 須賀川市

須賀川駅 徒歩15分以上

うつくしまJapanの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案