メニュー

結婚相談所福岡 ベストパートナー

☆2020年~2023年4期連続IBJ AWARD受賞‼

福岡の婚活男性・女性のみなさんへ‼

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所福岡 ベストパートナー「福岡の婚活男性・女性のみなさんへ‼」-1

聞き上手になりましょう‼

結婚相談所福岡 ベストパートナー「福岡の婚活男性・女性のみなさんへ‼」-2

今日は福岡で婚活しているみなさんに、私が当相談所で活動されている会員様とお話して感じたことをお伝えします。

結婚相談所で活動されている男性のみなさんの中には、どちらかというと女性とお話しするのが苦手だという方が多いような気がしています。そのぶん、真面目で誠実な男性が多いとも感じます。

先日、当相談所30代後半の女性会員様Aさんが、初めてのお見合いをなさいました。なにぶん初めてのお見合いですから緊張といったら、お見合いの何日か前から食事ものどを通らないことがあったほどです。

緊張感の中、当日のお見合いの日を迎え、緊張もピークに達しているようでした。引き合わせのためにお見合い時間の30分前にロビーで待ち合わせをしましたが、普段は笑顔が素敵な彼女ですが、その日は傍目から見ても緊張が伝わってくるような硬くぎこちない表情をしていました。

お相手のプロフィールを見て、会話の内容を考えて初めてのお見合いに臨んだ彼女を見送り、上手くいくことを願うばかりでした。

1時間強のお見合いも無事に終わり、彼女からの連絡がありました。

どんな感じだったかを尋ねると、何か思うようにいかなかったというか、思っていたイメージと違っていたということでした。会話の内容を尋ねると、ほとんどがお相手の男性の仕事のお話だったというのです。

そして、それが彼女にはお相手の「自慢話」にしか聞こえなかったようなのです。


推察するに、お相手の男性も緊張して会話が途切れたり沈黙したりするのが怖かったのではないかということ。それで、一番話しやすい「仕事の話」をしてしまったのではないかということがあげられます。

婚活男性のみなさん、「仕事の話」=「自慢話」です。お見合いの席ではタブーです。
女性は、あなたの仕事の内容や活躍ぶりを聞きたいのではありません。

あなたの好きなことや考え方、人柄を知りたいのです。そして、自分のことも知ってもらいたいと思っているのです。

沈黙が怖くて自分の話ばかりして自分は話がはずんだと勘違いして「お断り」されることも珍しくありません。(女性も同じです)

男性のみなさん、お見合いで沈黙を恐れてはいけません。沈黙の時こそ、お相手のことを知るチャンスだと思って、どうぞ尋ねてください。何でもいいのです。

例えば、好きな食べ物・映画・音楽・テレビ番組・本etc・・・

福岡の婚活男性・女性のみなさん‼

お見合いの席では、「聞き上手」になりましょう!
お相手が何を話したいのかを考えて聞き役に徹するくらいの気持ちで臨むのが成功の秘訣ですよ(^▽^)/

ホームページ

https://www.kk-bestpartner.jp/

当相談所はあなたの婚活を応援しています

この相談所を知る

結婚相談所福岡 ベストパートナー

9件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所福岡 ベストパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案