メニュー

結婚相談所福岡 ベストパートナー

☆2020年~2023年4期連続IBJ AWARD受賞‼

お見合いシミュレーションをしましょう‼

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所福岡 ベストパートナー「お見合いシミュレーションをしましょう‼」-1

オウム返しで好感度アップ‼

結婚相談所福岡 ベストパートナー「お見合いシミュレーションをしましょう‼」-2

こんにちは。
今日はお見合いでの会話のシュミレーションをしてみましょう!

①『あいさつ』する。
「こんにちは」「はじめまして」「○○です」は笑顔で爽やかにスタート‼


②『感謝』の気持ちを伝える。「今日は時間を作っていただきありがとうございます」「日程を調整してもらってありがとうございました」

③簡単な時候のあいさつ「今日は暑いですね」「雨は大丈夫でしたか」や、「ここまでは電車で来られたのですか」など、当たり障りのない話題から入る‼


④本格的に会話の中身に入ります。基本的には、お相手のプロフィール文を頭に入れておいて、そのことについて質問してみてください。(自分との共通点がある場合はその質問から)

「旅行がお好きなんですね?」「どのような場所へ行かれるのですか?」「今まででどこが一番良かったですか?」「趣味に美味しいものを食べることとありましたが、どんなものがお好きですか?」「映画がお好きなんですね?」「お休みの日はドライブとかされてるんですね?


などと、プロフィール文の中から、あらかじめ質問を考えてお見合いに臨むといいですね(^▽^)/
もちろん、ご自分の話したいこと(自分を知ってもらうこと)も忘れずに!



⑤会話が盛り上がってきたら、オウム返しを意識しましょう!

オウム返しとは、バックトラックとも言われ、お相手の言葉を反復してお相手に返すという方法です。
オウム返しにより、きっとお相手との関係が深まり、あなたの好感度アップは間違いなしです!

たとえば、お相手が「嬉しかった」「楽しかった」などと言ったとき、「嬉しかったんですね」「楽しかったんですね」などとオウム返しします。難点は、あまり頻発するとわざとらしく感じられることもあるので注意が必要ですし、お見合いの場ではおすすめしません。

そこで、私がおすすめしたいのは、お相手の質問に対するオウム返しです。たとえば、「お休みの日は何をなさっているのですか?」という質問を受けたら、自分のことは簡潔に答えて、あとは「○○さんはお休みの日は何をなさっているのですか?」とオウム返しする手法です。

これなら、同じ話題でお互いにお話ができ、会話のキャッチボールが成り立ちます。
「お好きな食べ物はなんですか?」と聞かれたら、「お寿司です」と答え、「○○さんは何が好きですか?」とオウム返しするというわけです。これなら簡単でしょ(^▽^)/

さあ、あなたもオウム返しで好感度をアップしましょう!

当相談所はあなたの婚活を応援しています

この相談所を知る

結婚相談所福岡 ベストパートナー

10件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所福岡 ベストパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案