メニュー

結婚相談所福岡 ベストパートナー

☆2020年~2023年4期連続IBJ AWARD受賞‼

朝ドラ・エール♪「古本屋の恋」♡

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所福岡 ベストパートナー「朝ドラ・エール♪「古本屋の恋」♡」-1

「すべては行動です」「行動すればすべては変わる」‼

結婚相談所福岡 ベストパートナー「朝ドラ・エール♪「古本屋の恋」♡」-2

今日は久しぶりに、時事ネタです。
NHKの連続テレビ小説「エール」の6月17日放送「古本屋の恋」から、特に久志少年が言った言葉に注目してみました。

(あらすじ)〈朝ドラ見てる人も見てない人も〉

喫茶「バンブー」の二人、保(野間口徹)と恵(仲里依紗)の物語。10年ほど前、保は亡き両親の跡をついで、神田で古本屋を営んでいた。

人付き合いが苦手、外にも出たがらない保だったが、ある日客として店を訪れた恵と話をしてから、彼女がやって来る木曜日を心待ちにするようになる。

お店の常連客、木下(井上順)が連れてきた親戚の子が、実は幼い久志(山口太幹)で、二人の恋の重要な役割(キューピッド)という物語です。


恵のことが好きなのに、まったく行動に移すことができない保に、久志少年が言った言葉からどうぞ❕

久志
「なぜ行動にできないのですか?彼女のことが好きでしょう?」

「あなたはずっと自分をごまかして生きてきた」
「一人でいるのも好きだが彼女のことも好きだ」
「自分の中でどちらもほしい」

「これまでの関係が気まずくなるのも嫌、自分が傷つくのも嫌」

ある本に書いてありました。

人は行動することで自分を変えられる」言いかえれば「人は考えていても自分を変えることはできない」ということです。「すべては行動です

保 「そんなに簡単に人は変われませんよ」

木下「ダメもとでやってみればいいんじゃない?」


保 「ダメだとわかっていてやる必要はないでしょう?」

久志「あります!」「あなたがこの店を一歩出ればすべてが変わります」

保 「変わらないよ」

久志「変わります。言ったでしょう。
すべては行動です
結果は変わらないかもしれない。恵さんは得られないかもしれない。」
「しかし、
あなたは変わります。」
人生の分かれ道は突然やってきます。そこで行動すればすべては変わります

木下「行け!保くん!店の外には君の未来がある」


   保は、久志と木下にお礼を言って店を飛び出し、恵にプロポーズをするのです。(おわり)

行動しなければ何も変わらない。行動すれば何かが変わる。すべては行動です。

考えているだけでは何も変わらない。さあ、一歩踏み出そう‼



当相談所はあなたの婚活を応援しています

この相談所を知る

結婚相談所福岡 ベストパートナー

10件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所福岡 ベストパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案