メニュー

結婚相談所福岡 ベストパートナー

☆2020年~2023年4期連続IBJ AWARD受賞‼

今こそ「婚活」を始めてみませんか?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所福岡 ベストパートナー「今こそ「婚活」を始めてみませんか?」-1

高まっている独身者の結婚意欲‼

結婚相談所福岡 ベストパートナー「今こそ「婚活」を始めてみませんか?」-2

私事で大変恐縮ですが、本日、6月2日は妻の誕生日です。自分の誕生月もそうですが、親しい人の誕生月というだけで、なんだか、その月に親しみが湧いてくるような気がしませんか?私だけでしょうか⁈

したがって、6月は、私にとって、とても親しみのある月です。!(^^)!余談でした_(._.)_

6月は、junebride(ジューンブライド)と呼ばれ、「6月の花嫁」「6月の結婚」として、多くの女性が憧れる結婚式として有名です。


その由来は、諸説ありますが、どれも6月に結婚式を挙げると一生涯にわたって幸せな結婚生活を送ることができると言われているようです。ちなみに私の結婚式は3月ですが幸せです!(^^)!

さて、先日あるネットニュースで、コロナ禍で独身者の「結婚」に対する意識が変わったという記事をみつけました。

そこには、「対人ストレスが減る」や「自由に時間が使える」など、独身でよかったと思うことがある一方で、不安を感じている独身者のアンケート結果が書いてありました。


   少し紹介すると、コロナ禍で独身であることに不安を感じてしまったことは?


   「人との接触が減り寂しさが出てきた」
「このまま婚活ができず独身が長くなるのではないか」
「感染してしまったとき、自分の身の回りのことができなくなってしまう」
「頼れる人がそばにいない」
「自分が重症化したときが心配」


また、テレビ番組にリモートで出演している芸能人、例えば佐藤健さんなど多数の方が、コロナ禍で結婚意欲が高まったという発言をしています。


今、独身者の「結婚意欲」は高まっています。
今こそ「婚活」を始めてみませんか?


   コロナ禍では、結婚式の予定を変更されたり、形態を変更されたりした方々も多いようです。


   結婚相談所での婚活も、従来の対面お見合いだけではなく、オンラインお見合いもできるようになりました。弊社も、オンラインお見合いを実施しております。

対面に比べて、ハードルが低くなったと感じる方も多いようです。反面、従来の対面でのお見合いを希望される方も多くいらっしゃいます。

弊社では会員様のニーズに合わせて、どのような婚活スタイルにも対応しています。また、相談やサポートについて、オンラインでの対応も可能です。どうぞ、お気軽にお問い合わせください。


   当相談所はあなたの婚活を応援しています❣

この相談所を知る

結婚相談所福岡 ベストパートナー

10件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所福岡 ベストパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案