メニュー

結婚相談所福岡 ベストパートナー

☆2020年~2023年4期連続IBJ AWARD受賞‼

結婚相手を探すところが結婚相談所‼

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所福岡 ベストパートナー「結婚相手を探すところが結婚相談所‼」-1

無料相談でのAさんとのお話です‼

結婚相談所福岡 ベストパートナー「結婚相手を探すところが結婚相談所‼」-2

福岡の緊急事態宣言が解除され10日が過ぎました。街は徐々に日常を取り戻しつつありますが、今後も新しい生活様式を模索しながらの日々はしばらく続きそうですね。

さて、弊社では緊急事態宣言解除を受け、在宅勤務を解き以前と変わらない勤務形態での業務となりました。
そこで、早速5月16日(土)、17日(日)には、約2か月ぶりに事務所での無料相談を行いました。

 おかげさまで、数人の方にお越しいただきお話をお伺いすることができました。その中のお一人に20代前半の男性Aさんがいらっしゃいます。Aさんとは、オンライン無料相談で一週間ほど前に一度お話していました。どうしても、直接会って話したいということで再度事務所にお越しになりました。

有難いことにAさんは弊社にどうしても入会したいと言って契約にいらっしゃいました。


 Aさんは、とても純粋な方で、これまでに出会い系アプリ等で詐欺まがいにあった怖い経験などから、結婚相談所なら安心して活動できると思われていました。また、
貯金はかなりお持ちで、当面の婚活の資金には困らないとのことでした。


 ところが、Aさんとのお話の中で、私はある違和感を感じました。
それは、現在Aさんが安定した仕事に就いておられなかったことからくるものでした。


 結婚を考えている男性にとって仕事の安定(収入)は、お相手にとっても非常に重要なことです。
何も高収入でなければいけないということではありません。安定した収入があり生活の基盤がしっかりしていることが必要ではないかと考えています。


 また、Aさんは将来的には「結婚」を考えてはいても、今は彼女がほしいし、恋愛がしたいというお気持ちのほうが強いように感じましたし、弊社にAさんが求めているのは、「結婚相手を探す」というよりも、むしろ「恋愛相手を探す」ではないかと感じました。


 私は、Aさんが結婚相談所で活動されるのは今ではないのではないかと思い、そのことを、Aさんに丁寧に話しました。そして、最後は、私の気持ちを理解してくださり、「仕事を探します」「経済的な基盤ができてから、また相談にきます」と言われて、元気に帰られました。


結婚相談所は、結婚相手を探すところ「恋愛相手を探すところ」ではありません。


結婚を本気でお考えのみなさま、無料相談にお越しください。ご連絡をお待ちしています♡

当相談所はあなたの婚活を応援しています❣

この相談所を知る

結婚相談所福岡 ベストパートナー

10件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所福岡 ベストパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案