メニュー

結婚相談所福岡 ベストパートナー

☆2020年~2023年4期連続IBJ AWARD受賞‼

節分の贈り物‼

結婚相談所福岡 ベストパートナー「節分の贈り物‼」-1

目次

  • 2020年2月2日に無料相談に来られた素敵な彼女‼
  • 素敵な彼女が節分の贈り物を持ってきた‼感謝‼

2020年2月2日に無料相談に来られた素敵な彼女‼

結婚相談所福岡 ベストパートナー「節分の贈り物‼」-2

2020年2月2日(日)は、夫婦の日だったそうです。婚活を頑張っているみなさん、来年の2月2日には夫婦になっているといいですね。(笑)
さて、その2月2日の午後に無料相談に来られたAさん。透き通ったぱっちりとした瞳が印象的な女性でした。

今年から当相談所では、無料相談時女性がお一人でお見えになった場合、女性スタッフ(妻)が担当し、男性がお一人でお見えになった場合は、男性スタッフ(夫)が担当することにいたしました。これまでは、夫婦二人でお話しておりましたが、1対1でお話しするほうが、より中身の濃いお話ができるのではないかと考えた結果です。もちろん、無料相談中は別室におりますので一人で対応できかねる場合は、二人で対応いたします。また、親御さんとご一緒にお見えになったり複数でお見えになったりの場合は、夫婦で対応いたします。

Aさんの話に戻ります。妻とAさんの相談は、1時間ほどで終了しました。二人とも晴れ晴れとした表情をしていました。どんな話だったの?

【妻の話】
「お寺の梅の花の前で、いとおしいものを見る眼差しで幸せそうに梅の香を嗅いでいる男性を見かけました。決してイケメンではないけれど、その男性を、ああ、いいなあと思いました。こういう人とフィーリングが合うと思いました。」と、Aさんは言いました。

見た目の良しあしではない、自然に出てくる立ち振る舞いから、その人の内面を大切に思う彼女をステキだと思いました。

彼女には何としてでも幸せな結婚をしてほしい。お互いにフィーリングを大切にするお相手とはやくご縁が繋がりますようにと心から思いました。
1時間ほどのお話が終わり、帰るころには人と人とのつながりが持てたことに、私自身が幸せな気持ちになりました。

入会にはつながりませんでしたが、どうぞステキなご縁がつながりますようにお祈りしてますと言って別れました。【妻の話終わり】(つづく)

素敵な彼女が節分の贈り物を持ってきた‼感謝‼

結婚相談所福岡 ベストパートナー「節分の贈り物‼」-3

Aさんとの出会いは、私たちに、結婚相談所という仕事のやりがいについて改めて考えさせられるきっかけになりました。

入会するしないは別にして、自分の人生や結婚について真剣に考えて前に進もうとされている方のお役に立てることが、どれだけ私たちの喜びにつながるのかを、教えていただいた気がしました。

そして、2月3日(月)節分の今日、Aさんが博多駅の東長寺の節分祭の豆まきのお豆とどら焼きを「縁起ものですから」と言って、事務所まで持ってきてくれました。妻は所用で出かけていましたし私も午前中は事務所にいませんでしたので、寒い中2度も足を運んでわざわざ贈り物を届けてくれました。このようなご縁をいただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

妻は、人の気持ちを大切にする人です。何でも話しやすいとみんなが言ってくれます。
Aさん、またいつでもお話に来てください。ありがとうございました。


当相談所はあなたの婚活を応援しています❣

この相談所を知る

結婚相談所福岡 ベストパートナー

10件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所福岡 ベストパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案