婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】EN mariage(エン マリアージュ)

ねずみ年はどんな年??

EN mariage(エン マリアージュ)「ねずみ年はどんな年??」-1

明けましておめでとうございます。

新年のご挨拶が遅くなってしまいました。


明けましておめでとうございます。

今年が皆さまにとって記念すべき年になりますよう願っております☆☆



今年はねずみ年ですね!

さて、今年は『ねずみ年』ですね!


年末にテレビで見て、なるほどー!!と思ったので、そのことを書かせていただきます。

 

『ねずみ年』の『ねずみ』って『子』って書きますよね。

この『子』は、『一』『了』で出来ています。


『一』は、はじめ・始まりの意味です。

そして、『了』は、終わりの意味です。 


『一』始めの年、

12年かけて干支が1週廻って、初めに戻った年でもあるので、まさに始まりの年ですね。


これは、何か新しいことを始めるのに相応しい年ということでもあり、これまでと違う何かが始まる年だそうです。


でも、それには『了』、つまり何かを終わりにすることがセットになるんだそうです。


思い描いていたことが始まる年になるように☆

皆さんにとって、思い描いていたことが始まる年になるように願っています。

きっとこのブログを読んでくださっている皆さんにとって、「思い描いていた何か」は、やはり『結婚』じゃないかなーと思います。 

そして、そのために、何かを『了』、終わらせる必要があるそうですよ。


例えば・・

「結婚が見えない相手とのお付き合い」「実る可能性がないだろうと思っている片思い」だったり、

「ついつい食べ過ぎてしまう癖」「ついつい運動を怠けてしまう怠け癖」「婚活もしなきゃと思いながらついつい後回しにしていること」だったり、

もしくは内面的な、「つい相手の悪いところばかり目についてしまう自分」「ネガティブなことばかり考えてしまう自分」「自分に自信がない自分」だったり。


結婚に関係していそうなことでも、そうでないことでも、なんとなく、薄々、ご自分で「これは辞めたほうがいいんだろうなー」と思っていたことがありませんか?

もし思い当たることがあれば、それを終わりにするいい機会だと思います!
そして、そのことが思い描いていたことが始まる、ことに繋がっていくかもしれません☆

「今年こそ!」と思われるあなたへ☆

EN mariage(エン マリアージュ)「ねずみ年はどんな年??」-5

昨年も「結婚したい!」と思いながら、1年間、結婚に近づくような出会いが全くなかったという方、

今年も同じ生活圏内で暮らしていても今年も同じく出会いがないまま終わってしまう可能性は高いと思います!

「今年こそ!」と思われている方は、ぜひ行動を変えてみてください☆


EN mariageにも、年末年始にかけて、新しい会員様にご入会いただきました。


このお写真は12月30日に、「年末のうちに準備して、新年すぐにスタートしたい!」とご入会いただいた方の写真撮影に同行したときのものです。


早速3名の方とお見合いに進んでいます!!


「結婚相談所・・気になるけど、どうなんだろう」と悩んでいる方はぜひ、どちらかの相談所でお話だけでも聞きにいかれるのをお勧めします!

スタートを切るのに相応しい今こそ、ぜひ行動に移されてください♡


今年、皆様が好きな方と出会って結婚できることを心より祈っています☆

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

EN mariage(エン マリアージュ)

EN mariage(エン マリアージュ)

福岡県福岡市中央区天神2丁目3−10 天神パインクレスト716

西鉄天神駅から徒歩3分

https://en-mariage.com