メニュー

はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐

本気で結婚するなら、新しいことにチャレンジしませんか!

婚活成功のポイント

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐「婚活成功のポイント」-1

うまくいく人の特徴

皆さまこんにちは

はかたの縁結び笑福-えふ-のカウンセラー金子です

桜も満開となり見頃を迎えました🌸

春の婚活シーズンが到来しました✨


さて今日は、婚活を成功させるために必要な心構えについてお話ししたいと思います。

婚活には、お金、労力、時間がかかります。

その中で、なんとなく活動するのではなく、自分の中で事前に決めておくといい事があります😊

例えば…


✨婚活を優先させる
仕事や趣味などで忙しい方でも、婚活をしている間は出来るだけ婚活を優先させることが大事です。そのためにも目標とする期限を決め婚活に集中すると良いでしょう


✨フットワーク軽く行動する
婚活を重く捉え過ぎずに気軽にたくさんの人と出会ってみる、というフットワークの軽さも必要です。
実際に会ってみなければ分からないことも多いもの。婚活を前提にしているからこそ、たくさんの人と会ってみましょう。それで相性が合わなければ、また次の出会いに目を向けましょう

✨婚活という活動を楽しむ
頑張るのは大事だけど無理は禁物!疲れた時はリフレッシュしてみるのも効果的です


✨加点方式で接する
お相手のダメなところを見る減点方式ではなく、良いところを探そうとする加点方式で接するようにしましょう!お相手の良いところを発見できると、自分の気持ちも明るく前向きになります


✨思考ではなく直感を大事にする
外見や肩書など条件で判断する思考優先ではなく、例えば一緒にいて居心地がいい、自然体でいられる、など…
直感や感覚などで判断する感覚優先を大事にしましょう!
頭で考えるだけではなく自分の気持ちに対して素直になることも大事です

将来を共にするパートナーを選ぶのだから、焦らず婚活にベストと思える相手を見つけたいものですが、婚活を進めるペースや大事にしたいものは人それぞれです❤


他人と比べずに自分のペースや価値観を守ることが婚活を成功させるポイントだと私は思います😊


はかたの縁結び笑福-えふ- HP
http://www.hakata-efu.jp/

無料カウンセリングも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください📞
無理な勧誘は一切行っておりません🙅

この相談所を知る

はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐

2件

福岡県福岡市博多区博多駅南3-5-18 ニッシンビル2F

各線博多駅

はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案