メニュー

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

地元のご縁を大切にご成婚まで伴走します・・

「その気になれば結婚できる」は勘違い!

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「「その気になれば結婚できる」は勘違い!」-1

目次

  • 入会すれば理想の相手と結婚できる?!
  • 結婚についての認識のずれ

入会すれば理想の相手と結婚できる?!

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「「その気になれば結婚できる」は勘違い!」-2

テレビや雑誌などで特集が組まれることも多くなり、以前に比べてだいぶ結婚相談所が一般的なものになってきたように思います。
しかし結婚相談所での婚活について、誤ったイメージを持っている方はまだまだ少なくないと感じます。

結婚相談所に入りさえすれば、カウンセラーが自分の希望の年齢や性格、見た目の異性を紹介してくれて、その人とスムーズに結婚まで進める、、
ここまで言うと極端すぎますが、遠からぬ考えをお持ちの方はけっこういらっしゃるのです。
ぶっちゃけて言うと、この傾向は女性よりも男性に良く見られます
さらにぶっちゃけて言うと40歳以降の男性に特に多い気がします

「俺も40歳、いい年だし、そろそろ結婚しようかな。学生時代もけっこうモテてたし、福岡は男性より女性の数が多いって聞くし、その気になれば結婚相手くらいすぐ見つかるはず!」

そう考えて相談所に入会し、お見合いの希望を出すのは20代の女性ばかり。
30代以上の女性からせっかくお見合いのお申し込みが来てもプロフィールに目を通すこともせず、年齢だけ見てすぐにお断り。。

カウンセラーの立場から言わせていただくと、
これではいつまでたっても結婚なんてできません!


結婚についての認識のずれ

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「「その気になれば結婚できる」は勘違い!」-3

昔の日本は誰もが結婚する皆婚社会でした。
1920年からの国勢調査を見ても分かりますが、
一貫して生涯未婚率は1990年まで5%以下(!)で推移しているのです。
今では考えられない数字ですよね。

こんな「結婚するのが当たり前」という世間を知っていることもあり40代の皆さんは結婚に対して、そんなに不安を感じることなく過ごされてきたと思います。

しかし今は20代から婚活をする男性も少なくありません。
お子さんが欲しいと思う男性は、自身の年齢に関わらず30代前半までの女性を結婚相手としたい方が多いのです。
しかし20代や30代の女性としては、仮に40代や50代の男性からデートを申し込まれてもお父さんと同世代、結婚相手として見られない、、というギャップが発生するのです。

40代男性の結婚は簡単ではありません。
にも関わらず30代以下の女性ばかりに希望を出し続けていては結婚に向けて一歩も前進できないのです。

学生時代イケメンだった!昔はモテていた!と豪語する男性のみなさん、
女性が結婚相手として選ぶのは「今現在の自分」をしっかり見つめて、年齢や外見でお見合い相手を決めない「大人の男性」だということをお忘れなく…

ここまで読んで、婚活についてきちんと考えてみたいと思ったあなたは、ぜひお問合せ下さい。

無料のカウンセリングでご自分の状況を考えてみましょう!

お問合せはこちらまで!!

↓ ↓ ↓

http://www.etrlwings.jp/

この相談所を知る

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

5件

福岡県福岡市中央区薬院2-3

地下鉄七隈線/薬院大通り駅 徒歩1分

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案