メニュー

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

地元のご縁を大切にご成婚まで伴走します・・

金銭感覚と結婚

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「金銭感覚と結婚」-1

目次

  • 婚活での金銭感覚について
  • 結婚後に悩まないために・・・

婚活での金銭感覚について

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「金銭感覚と結婚」-2

こんにちわ!
福岡、地元婚を応援するエターナルウィングス福岡です。
さて、金銭感覚と聞いてどんな言葉が思い浮かびますか?
「質素」「浪費癖」「ケチ」等々色々な言葉がありますね。
私も会員さんとお話しする中で、この「金銭感覚」という言葉をたびたび聞いています。金銭感覚はその人の育った環境や性格や収入により千差万別です。
収入が多くても「質素」なひと。
収入をほとんど使ってしまう人。
貯金が趣味のような人。
色々なタイプがあると思います。
婚活する上でもある程度はこの感覚が合うというのは大事なポイントです。
お見合いして、仮交際を始めると、最初は相手に気に入ってもらいたいと思って、金銭的に少し無理をしがちです。でも、デートを重ねるうちにその人の本来の金銭感覚が出てくるものです。

ある女性会員様は、お見合いの際、ホテルのカフェでコーヒーをご馳走になったそうですが、レジでお相手が「コーヒーが1000円なんてありえない!」と連発。初回のデートは〇〇ーズで、自分の分を注文して座って待ちましょうとのご提案があったそうです。自分の分は自分で払おうという事ですね。

彼女は「あー最初からこんな方とは、無理かな」と思われて交際終了となりました。
たかがコーヒー、されどコーヒーです。もちろん彼女が派手好きで贅沢な女性というわけではなく、価値観が違う点が大きかったのだと思います。






結婚後に悩まないために・・・

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「金銭感覚と結婚」-3

デートで会って親しくなるうちに、相手の「金銭感覚」に疑問が出たらそれは今後の婚活に対しての大切なシグナルです。出来れば将来にむけて、話し合う機会を持ちたいものです。
ただ金銭的なことは、正直なかなか聞きにくいものですね。
そんな時は、カウンセラーに相談してください。これまでの経験を通じて色々とアドバイスが出来ます。
「金銭感覚」のズレが大きいと、結婚後に大きな不安となります。
カウンセラーと一緒に、「金銭感覚」についても考えていきましょう。
こんな事、カウンセラーに聞いても良いの?などの心配は無用です。
どんな事でも相談してくださいね!

一緒に成婚目指しましょう!


2023年を、婚活から始めよう!

迷っているあなたはぜひお早めにお問い合わせくださいね!
当社20代プランが人気です!

↓ ↓ ↓ ↓

この相談所を知る

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

5件

福岡県福岡市中央区薬院2-3

地下鉄七隈線/薬院大通り駅 徒歩1分

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案