メニュー

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

地元のご縁を大切にご成婚まで伴走します・・

普通の幸せって、なんだろう?

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「普通の幸せって、なんだろう?」-1

目次

  • 結婚するのが普通なの?
  • いつかは結婚したい・・・
  • お互いの存在という幸せ
  • 健やかなる時も、病める時も・・・
  • 普通という奇跡の連続

結婚するのが普通なの?

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「普通の幸せって、なんだろう?」-2

普通とは、どんなこと?

普通とは、どんな状態?

私とあなたの普通は同じなの?

普通とは難しい問題ですね。

でも『結婚して普通に幸せになりたい』とか

『普通に結婚して、家族を持ちたい』

という言葉を聞く事もよくありますね。

親、兄弟、親友の間でも『普通』と考える基準は違います。


では、結婚することって普通なのでしょうか?

いつかは結婚したい・・・

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「普通の幸せって、なんだろう?」-3

それに関しての数字があります。

令和4年度の男女共同参画白書によれば


結婚の予定がある、または予定はないがいつかは結婚したいという人は


男性20代 54.5% 女性20代 64.6%

男性30代 46.4% 女性30代 46.4%

男性40代 36% 女性40代 31.7%


40代になると減りますが、これだけ見ると、やはり結婚したいと思っている人が多い事がわかります。

結婚するのが普通かどうかはわかりませんが、

数字で見ると結婚を希望する人が多いという事がわかりますね。

お互いの存在という幸せ

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「普通の幸せって、なんだろう?」-4

会話が好きな人も苦手な人もいます。

でもコミュニケーションをとりたい。

愚痴をこぼしたい。

食事中の会話が楽しい。


多分人は基本誰かと会話をすることが好きなのだと思います。孤独が本当に好きな人なんていないのではないでしょうか?

子供の頃家に帰ってきて、『ただいま』『お帰り』

と交わしてきた人が多いと思います。家族で囲むテーブルも、楽しい思い出の方が多いと思います。

家に帰って来て、家族に迎えてもらうと安心します。

ホッとして、心が緊張から解放されます。

お風呂に入って、ビールでも飲みながらの夫婦の会話、家族の会話があるという幸せ。

これが普通なの?

平凡すぎる?

1人が気楽では?

と思われる方もいらっしゃるでしょう。


でも、これこそ結婚生活だと私は自分の経験で感じています。

安心できる平凡な日々、とても大切なものです。

健やかなる時も、病める時も・・・

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「普通の幸せって、なんだろう?」-5

『健やかなる時も、病める時も・・・』

結婚式で必ず聞く言葉ですね。

病気になった時。

辛い事、悲しい事があった時。

怪我した時・・・等々

不安な時間は人生で度々訪れます。

そのような時、周りにパートナーや家族が居てくれて、

寄り添ってくれたり、アドバイスをくれたり。

優しく看病してくれたり。

自分のことを誰よりも知っていて、味方でいてくれる

人が周りに居る事。

なんてありがたい事でしょう!




普通という奇跡の連続

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「普通の幸せって、なんだろう?」-6

何の変哲もない1日を過ごす事、

これは本当に普通の事なのでしょうか?

私は、実は奇跡の連続なのではないかと思います。

人は何か起きないと、普通であることを

当たり前だと思ってしまいます。


健康で、笑って、美味しくご飯を頂いて、熟睡して、

また次の健康な朝を迎える事は奇跡の連続なのではないでしょうか。

でも奇跡はずっとは続きません。

そんな時、一緒に考えてくれる家族。

労ってくれる家族。話を聞いてくれる家族。

この存在があって、奇跡が続いて普通の生活が送れるのだと思います。

結婚は良いです。夫婦、家族は良いです。一緒に笑えると、楽しさも何倍にもなります。

そんな存在を、皆さんにも持ってもらいたいです。


さあ、あなたも婚活を始めましょう!


↓ ↓ ↓

http://www.etrlwings.jp/


この相談所を知る

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

5件

福岡県福岡市中央区薬院2-3

地下鉄七隈線/薬院大通り駅 徒歩1分

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案