メニュー

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

地元のご縁を大切にご成婚まで伴走します・・

春が来た!40代女性ご成婚!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「春が来た!40代女性ご成婚!」-1

目次

  • 彼女の決心
  • 40歳、彼女の婚活
  • 申し込みがポツポツと‥‥!
  • お互いに歩み寄れる方と信頼関係を築いて‥‥

彼女の決心

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「春が来た!40代女性ご成婚!」-2

私が初めて彼女に会ったのは、1年前・・
当時、40歳目前の彼女、キャリアもあり、仕事もバリバリ、知的なお顔立ちでとても素敵な女性でした。
「もしかしたら結婚しない人生かも・・それもありだな・・」とも考えていたそうなのですが・・
先輩の独身女性から、キャリアは確かに大事だけど、寄り添える人を見つけて子どもを持つのはそれより大事かもしれない、私はもう手にすることが出来ないけど、あなたはまだ出来るよ!と言われた事が心に刺さったそうです。

思い立ったら即行動!それが仕事上でもモットーの彼女はエイッとばかりに私に連絡をくださいました。

そこから彼女の活動が始まったのです・・・・

40歳、彼女の婚活

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「春が来た!40代女性ご成婚!」-3

当初、彼女はこんなことを・・・
「年齢は拘らないので、下は何歳でも、上は2.3歳上なら大丈夫です」
マジですか???39歳と結婚したい20代、30代とかほぼいませんから、はい・・・。
そして39歳と結婚したい40代前半も結構難しいです、はい・・・。
「え、そうなんですか~??何歳くらいなら?」

実は40代の独身女性が結婚できる確率は、40代前半で4.1%、40代後半でたった1.3%であるという現実・・・!参考:日本の長期統計系列-国勢調査

「奇跡的に厳しいんですね」

そうです、かなり厳しいんです…でも、そのために私たちカウンセラーがいるんです!

一緒に頑張りましょうね!!!


不安そうな彼女でしたが、申し込んでくださる方には感謝しながらお会いしましょうねとアドバイスしました。





申し込みがポツポツと‥‥!

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「春が来た!40代女性ご成婚!」-4

そんな彼女に申し込みが来始めました。年齢は50代、40代後半です。
ちなみに彼女から申し込んだ同年代の男性方からはお断りの嵐でした。
せっかくのお申し込み、年代が上でもなるべくお会いしてね!とお話して会ってもらったところ‥‥

「伊藤さん、意外と話しやすかったです、楽しかったです」と彼女は切り替えてくれました。
その後、6番目にお見合いした49歳の男性と彼女は真剣交際に・・・


お互いに歩み寄れる方と信頼関係を築いて‥‥

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「春が来た!40代女性ご成婚!」-5

彼のどこが良かったの?と尋ねたら、彼女はこう言いました。
「一緒にいて嫌じゃなかった。毎日一緒にいても違和感なく、安心感があるだろうなと思えたんです。」
一見ネガティブな表現にも思えますが、実は嫌じゃない安心感は大事です。多分彼には年齢を重ねただけの包容力があるんだと思いました。

そして二人は穏やかに、成婚されました!
お互いに信頼関係を築いて、安心できるお相手を探し当てた、幸せなご成婚です!

私も本当にうれしくて涙が出ました・・・・
いつまでも幸せに穏やかな結婚生活を送ってくださいね!
💛💛💛💛💛
さあ、次はあなたの番です!
ご相談は無料!

ぜひお問合せ下さい・・・
スプリングキャンペーン実施中です♡
↓ ↓ ↓

この相談所を知る

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

5件

福岡県福岡市中央区薬院2-3

地下鉄七隈線/薬院大通り駅 徒歩1分

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案