メニュー

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

地元のご縁を大切にご成婚まで伴走します・・

気になりますよね、昨今の婚活事情!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「気になりますよね、昨今の婚活事情!」-1

目次

  • 数字で見る男性の未婚率
  • 女性には厳しい婚活の現状・・

数字で見る男性の未婚率

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「気になりますよね、昨今の婚活事情!」-2

福岡、九州の地元婚を応援するエターナルウィングスです。桜の開花宣言を受け、コートを脱ぎたい日が増えてきました!


さて、今日はデータから昨今の婚活の実情について

見ていきたいと思います。

少し数字が多くなりますがごめんなさい!


「平成30年版少子化社会対策白書」によると、2010年のデータから比べて、 20代男性は72.7%と未婚率が少し高くなっています。

30代前半男性はあまり変わらず47.1%、そして30代後半男性については35.0%と少し下がっている状況てます。


若いうちはまだ結婚なんていいや、と思っていても年齢を重ねる中で少しずつ焦りを感じ、婚活を始める…と言った男性の心情が読み取れますね。


そして、30代後半男性になると未婚率が少し下がっていることから、婚活が実を結び、結婚に至っているということもわかります!


女性には厳しい婚活の現状・・

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「気になりますよね、昨今の婚活事情!」-3

一方の女性はどうでしょうか?


女性は20代で61.3%の未婚率です。男性の72.7%と比べ、10%以上未婚率が低くなっています。


さて、30代前半女性はというと、34.6%とほぼ横ばいです。


しかし30代後半になると23.9%になっており未婚率が2010年のデータよりも少し上がっているのがわかります。


このことから何がわかるでしょうか?

それは「女性は、30代後半になってからの婚活だと、少し厳しい現実が待っている」ということです。


年齢によって結婚できる、できないが決まるなんてことはもちろんありません。


ただ、結婚したい気持ちがあるにも関わらず


「今は趣味や仕事が忙しいからもう少ししてから始めればいいかな」とか


「お金が無いからもう少しお金に余裕が出てきてから婚活しよう」と


なんとなくの理由で婚活スタートを先延ばしにしているのは本当に勿体ないです。


仕事や趣味を楽しみながら婚活をしている方はたくさんいらっしゃいますし、


(むしろ仕事や趣味を頑張っている方はお相手からも魅力的に映ります!)


今は何十万というお金がなくても婚活は始められる時代です!



もちろん、趣味や仕事と婚活を両立するにはどうしたらいいか、いつでも相談に乗ります。


あなたに合った等身大のプランも親身になっていっしょに考えます!


そのために私たちカウンセラーがいるのです。


あの時始めていれば良かった…とあとから後悔しても時間だけは戻ってきません。。


女性、男性に関わらず、少し勇気を出して

一歩を踏み出してみませんか?


きっとあなたの人生を桜色に染める、素敵な出会いが待っています!


ご相談は無料です!!
WEBでのお問い合わせは24時間、年中無休!

さあ、桜の季節を迎えます、桜色の人生を見つけましょう!

↓ ↓ ↓

この相談所を知る

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

5件

福岡県 / 福岡市中央区

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案