メニュー

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

地元のご縁を大切にご成婚まで伴走します・・

選ばれるあなたになってほしい・・

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「選ばれるあなたになってほしい・・」-1

中途退会される会員様の共通点とは・・

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡「選ばれるあなたになってほしい・・」-2

先日、ベテランカウンセラーの方々とお話する機会を得ました。そこで、中途退会する会員様について話がおよびました。


実は、中途退会する方の傾向として、男女共にお見合い回数が少ないという事があります。
その方たちは皆さん、「婚活やお見合いが思うようにいかない」「なかなかいい人と巡り合わない」という理由を
挙げられます。
これは、多くの中途退会する方の気持ちかもしれません。

でも、このように仰る方に共通して言えることは、
「自分が相手を選ぶ努力しかしていない」ということです。
言い換えれば「お相手から、自分が選ばれる努力をしていない」のです。
そのため、申込数、申受数ともに少なくなってしまいます。
自身の条件に叶う方がいないだけでなく、実は選ばれてもいない方が多いのです。

もちろん会員様それぞれ、理想の結婚像があり、これまでのライフスタイルも大切でしょう。
しかし、自分の理想を追い求めているだけでは、もしかするといつまでたってもお相手は見つからないかもしれません!

結婚後の人生って、お互いに支え合いながら誠意をもって生活していくものです。
それまで全く違う環境で育ってきた二人が、手を携え、協力し、時に譲歩して生きていく事が必要なんです。
「自分がここを変えれば上手くいくかも」という目線も大切なことです。
お相手に合わせて譲歩し「選ばれる」努力をすることは婚活成功のためにはとても重要です。
あなたの立ち位置をもう一度確認してみてください。
決して「上から目線」にはならないでくださいね。
現実目線でお相手探しをすることが成婚への近道と言えます。

私の婚活、どうするべき?と悩んでいるあなた、
ぜひ、エターナルウィングスにご相談ください。
8月末まで、入会金半額で婚活を応援しています!

↓ ↓ ↓

http://www.etrlwings.jp/


この相談所を知る

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡

5件

福岡県福岡市中央区薬院2-3

地下鉄七隈線/薬院大通り駅 徒歩1分

結婚相談所 ETERNAL WINGS 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案