婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランズ福岡サロン

出会いがあれば離れる勇気も必要

ブランズ福岡サロン「出会いがあれば離れる勇気も必要」-1

出会いも別れも必然


こんにちは。とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ福岡サロンの橋本です。

婚活していると、出会いと別れを経験するタイミングがたくさんあるかと思います。

お聞かせいただくお話からも5年、10年と長年交際する方もちらほら。。

結婚はせずに(もしくは婚約した後に)お別れを、というケースも。

もちろん長く交際することで気づけることもたくさんあります。

ただ気づいた時にはもうこんなに時間が経過していた・・・となってしまった場合は

後戻りはできません。

交際期間の長さは人それぞれですが、出会って交際し、と
数を重ね、時間をかけて

結婚ができるかというと分からないんですよね。


特に長年交際された方は決まって

いつか結婚するかなと思っていた
もっと早く決断しておけばよかった・・・
お互いに大事な話は後回しにしてきた
と後悔の念をおっしゃいます。

男女関係といっても人間関係なので

積み重ねてきたコミュニケーションや信頼関係であっても

時としては受け入れなければならないこともでてきます。



だからこそ、実際に経験した良いことも辛い思いも執着しすぎず

気持ちをクリアにしていくことも必要なんです!


いつでも状況任せにしないことが近道

自分で決断するのが苦手、その場任せという場合はたいてい

現状が変わることに対して臆病になってしまうものです。

今、何も変わらずにいられる自分だと
傷つかずに、また相手を傷つけることもなく居心地はいい。


そしてそのまま一月一月、時はあっという間に過ぎていきます。


半年後?一年後?もっとその先なのか??


その時まだ一人のままなのか、一緒に過ごせる人が居たとして、その人だから良いと

心の底から思えるのか、いつもどこかで決断は必要となってきます。


進むもやめるも自分次第、だけど今一緒にいる人も、これから出会う人も、

仮に離れる決意をする時や相手が離れていく時にこそ、

一つでも気づけることのある交際を大事にしていきましょう!


それがきっと、自分に合う人を見つける近道になります。



現状、環境や状況は日々目まぐるしく変わっていきます。
現状維持や運任せ、状況任せで安心感は得られません。

今、自分の時間を持てるようになった方

ゆっくりこれからのことを考える時間を取れる方

自分のペースで婚活を続けていただけるように、もしお気持ちの整理が中々つかないな

という場合にも、まずはお電話からでもご相談をお受けしております。

一人で悩みすぎないでくださいね。


どんな方にも、自分に合う人を見つけられるチャンスは巡ってきます。

ですので、人間関係の温かみや心地よい距離感の育み方など

丁寧に向き合いながら、出会ってよかったと思える交際を一緒に増やしてまいりましょう(*^^*)


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

ブランズ福岡サロン

ブランズ福岡サロン

福岡県福岡市中央区今泉1-20-2天神MENTビル5F

西鉄福岡(天神)駅から徒歩3分

https://www.brans.jp/