メニュー

エージェント ライフ 福岡

成婚率に自信があります!! 完全個室でプライバシーも安心

結婚相談所の婚活はトレーニングジム①

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
エージェント ライフ 福岡「結婚相談所の婚活はトレーニングジム①」-1

結婚相談所の婚活はトレーニングジム①

エージェント ライフ 福岡「結婚相談所の婚活はトレーニングジム①」-2

こんにちは^^

福岡市中央区 結婚相談所 エージェントライフ福岡の多過喜 徹です♪

http://www.agent-life-fukuoka.jp/

 

今日は、結婚相談所は婚活のトレーニングジムについてお話しますね

 

最近また太ってきておりまして、それは自分でも認めています。

大体、意思が弱いときに思考回路が自分を甘やかしてくるのです

【何も意識しないときに落ち着いた体重が、多分あなたの理想の体重だよ】

もう一人のリトル多過喜が、僕につぶやくのです。。。(古っ)

 

はい、終了(+_+)現実逃避の終了!!

このつぶやきが聞こえたら、僕は中洲にあるジムにお世話になります。

少しお高いですが、マンツーマンでトレーニングのサポートをしてくれます。

スクワットでの限界を超えた後の10回、ベンチプレスのプルプル腕が震えてからの5回。。。

残り3回、2回、1回~~終わったって思わされてからの、はい、もう一回!!

筋肉の繊維がプチプチって切れているような音が。。。幻聴ですが。。。

ジムの無い日まで、何を食べたか?写真で送ったりして、お叱りを受けながら徐々に理想の体重に近づけていくことが出来ます。

貯金と一緒、ちょっとずつ貯まる楽しさ、ちょっとずつ減る体重、もう脳内麻薬分泌中!

 

ジムになんか、行かないでも自己コントロール出来る人が多いのも事実ですが

人の心は、弱いものです。。。多過喜の心は凄く弱いのです。

私は声を大にして言います

【助けて欲しい】

【支えて欲しい】

【褒めて欲しい・・・】

この年になっても、褒めて伸びる子ですと、威張って言えるおじさんです。

 

お世話になっているジムのトレーナーとお話をしました

入会者の特色は【20%:70%:10%】に分かれると。

 

☆ジムに入会された20%の方

・入会するだけで、痩せると思っている人

こういう人は、結構クレームも言うらしい!痩せないじゃんとか、意味が無かったとか。。。

 

☆ジムに入会された70%の方

サポートをすれば痩せられる方、頑張れの応援が必要な方。

このグループが一番結果につながりやすい、楽しんで通われており、教えがいがある。

多過喜さんはこのグループですよと。

 

☆ジムに入会された10%の方

すげーストイック、なぜ入会?位のスタイルをしており、自己管理も出来、いつの間にか退会していることが多いとのこと。。。

あっ、ここのグループじゃないんだと思う多過喜であった。

 

何か似てるなぁ~結婚相談所に入会された会員さんの比率と。。。

エージェントライフ福岡で言えば、10%、60%、30%位に分けられます。

 

☆結婚相談所に入会された10%位の方

正直、結婚相談所に入会しただけで

・お見合が出来る

・結婚が出来る

と、思っている方がいらっしゃいますし、行動を起こさない方に限って、出会いが無いだの、めんどうくさい事はきらいだのおっしゃられます。。。

 

☆結婚相談所に入会された60%位の方

応援が必要な方の比率がやはり一番多いです

正直、多過喜もこのグループの方を受け持つのは凄くやりがいもあるし、楽しい^^

また、素晴らしいスペックはお持ちだが頑張る方向性が間違っている方も

この割合に入ってきます。

婚活とは、何をするのか?どうすればいいのか?

ただ一生懸命頑張っているだけでは婚活はうまくいきません。

 

まずは・・・

・カウンセリング時に目的(結婚というゴールの年月)を明確にします。

・その目的を達成させるために、細かな目標を数字として落とし込みます。

(やはり目標はメジャラブル、数字が一番です。。。計れるものにしましょう)

結婚したい、頑張って取り組む、一生懸命にする、この気持ちは大変重要です

しかし、気持ちは目標として計れるものになりませんので、頑張った・・・が、自己満足になるので、やはり数値化がおススメです。

<!-- [if !supportLists] -->  <!-- [endif] -->令和〇年〇月までに結婚する

<!-- [if !supportLists] -->  <!-- [endif] -->本交際を3ヶ月間し、互いに結婚出来る相手になれるか判断をする。

<!-- [if !supportLists] -->  <!-- [endif] -->仮交際を2か月間し、互いに本交際に進める方かを判断する。

<!-- [if !supportLists] -->  <!-- [endif] -->交際前のお見合をする

<!-- [if !supportLists] -->  <!-- [endif] -->交際に繋がるお見合相手と出会う

<!-- [if !supportLists] -->  <!-- [endif] -->お見合を行いたいと思う人にお見合を申し込む

<!-- [if !supportLists] -->  <!-- [endif] -->自分の条件にあった人から、お見合を申し込んでも受けて貰える人になる

<!-- [if !supportLists] -->  <!-- [endif] -->異性の会員さんから、自分の条件にあった人をピックアップする

<!-- [if !supportLists] -->  <!-- [endif] -->素敵な写真や自分のストロングポイントをしっかり記載したプロフィールを作成する

<!-- [if !supportLists] -->  <!-- [endif] -->思いたった時に、入会する!

 

成婚という目的を達成させるために必要な決め事は沢山ございます。

ナンバー⑩~⑨~⑧・・・・①、逆算して目標設定を最初に行い、目的を達成させるのです。

自分の条件に合った人は、どの位いるのか?

自分は他の人からみて、もっと良い条件に入るにはどうすればよいのか?

お見合をするなら、何名位異性をピックアップし、何名位申し込むのか?等々です。

泣いたり、笑ったり、驚いたり、喜んだり、ダジバンダリ(古っ)

色々ありますよ、本気で活動すると!でも、自分の人生の歴史、大きな1ページになります。

 

任せてみらんね、おじさんに♪ 幸せを共有したい^^

そして、幸せになったら周りの人にその幸せのおすそ分けをしてね( *´艸`)

 

今日はサッカー界から

 

本田圭介さんの言葉↓

一年後の成功を想像すると日々の地味な作業に取り組むことができる。

 

リオネル・メッシさんの言葉↓

努力すれば報われる?そうじゃないだろ。報われるまで努力するんだ

 

目的や目標は明確に!

目隠しして走っても全力は出せんし、最短距離のゴールにもなりません。

あなたの行きたい場所、目的地にスポットライトを当てて

ひたすらそこに行くまでの道、一緒に作っていきましょ^^

 

次はブログは

【残りの30%の方はなぜ入会するのか?】

をお知らせいたします

 

では、今日はここまで♪お付き合いありがとうございます(●´ω●)

いつも、いつでも、皆さんに【幸あれ!!】

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エージェント ライフ 福岡

16件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅(24番出口)駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エージェント ライフ 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案