メニュー

エージェント ライフ 福岡

成婚率に自信があります!! 完全個室でプライバシーも安心

交際0日婚 がいま20代の中で流行りらしい!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
エージェント ライフ 福岡「交際0日婚 がいま20代の中で流行りらしい!」-1

交際0日婚 がいま20代の中で流行りらしい!

エージェント ライフ 福岡「交際0日婚 がいま20代の中で流行りらしい!」-2

こんにちは^^

福岡市中央区 結婚相談所 エージェントライフ福岡の宮田 涼美です♪

http://www.agent-life-fukuoka.jp/


話題の 交際0日婚 がいま20代の中で流行りらしい!!

 

先日

今話題の婚活を深掘りする番組

NHKの所さん!大変ですよ!「 愛より結婚スペシャル 」というタイトルで放送されました

 

国の機関が行った大規模調査で(国立社会保障・人口問題研究所調べ)

未婚の男女何も9割近くがいずれ結婚したい!という結果がでたそうです

男性:85,7%.      女性:89.3%

その中で 凄かったのが20代の婚活!!だそうで

その名も 交際0日婚 が憧れの的らしい・・・!!なに?憧れの的って?

最近の20代は

付き合わない(交際)しないらしい!しかもその理由も凄かったのです!!😲

 

その中で登場した交際0日婚のカップル!出会って2回目で婚約したそうです

 

男性39 女性262人の交際0日で結婚を決断した訳!!とは??

 

女性側からまず出た言葉がこれです→『 彼氏が欲しい訳じゃなく結婚相手が欲しかった 』ので

(交際0日婚)が1効率的かなと思ったそう。

 

交際せずに結婚が効率的とは一体どういう事なのか?

2人の出会いは居住地が近い人を選択して選ぶインターネットを利用した婚活サイト!→弊社の婚活サイトも

同じなんです^^

 

お互いの顔は分からなかったが、男性は女性の25歳という若さに女性は男性の薬剤師という職業に

目を止めたという。

 

弊社の場合もそうですが、婚活サイトのプロフィールは必ずしも顔を出さなくてはならない!というルールは

ありません!

ただ、ほとんどの方がお顔を出してらっしゃいます。

(お顔を出した方が、お申込みの数は圧倒的に多いんですよ^^)

 

しかし、中には顔じゃなくて純粋に自分のプロフィールだけを見て選んで欲しいと思っている方もいらっしゃるんです

そういう方にお申し込みをして、お見合いが成立となればお顔の写真がお見合いを申し込んできたお相手と相談所にのみ公開されます。

初回のお見合いまでに

2人での直接的な連絡のやり取りが出来ない為

お見合い当日に2人で待ち合わせができる様に、実際に会う前にはお写真が公開されるそんな仕組みになってるんですよ^^(ちょっとした説明でした)

 

で、話は2人の出会いに戻します。

 

1回目の軽食で男性は女性に一目惚れ、女性は男性の責任を持って仕事に打ち込んでいる話に好感を持ったそうです。

1週間後2度目の待ち合わせ

すると女性は席に着くなり矢継ぎ早に質問を始めたという(これは案外特殊な例かもです・・・笑笑)

・子供はお互いに何人欲しいか?

・何にどのくらいお金を使うのか?

・どこに将来住んで家はマイホームなのか?賃貸なのか?

1週間後のデートでは2,3時間くらいみっちり話しあったそうです

2回目でここまで、じっくり話し合いが出来るとはかなりフィーリングが合ったのでしょうね)

 

一方男性は?

探り探りやっていたが、ズバンズバンと話を進めてくる彼女。

逆にそれが良かったらしく

そこで結婚してください!とストレートにプロポーズしたそうです

 

意外にも女性は、このタイミングでストレートに言ってくれたのが凄く嬉しかったそう

 

しかも、このタイミングで言われて無かったら結婚してたかわからなかったとの事^^

この2人にはこのタイミングがピタ!とハマったのでしょうね

しかも2人とも目的は結婚相手を探し!という所にもあったのでしょう!!

 

では、この2人がなぜ交際より前に結婚をする流れになったのか?

 

ここで女性が放った一言がありました

確固たる私のライフプランがありました!若いのにしっかりとしたお応え!!

 

彼女のライフプランはこうでした

当時女性は25

30歳までには2人子供を産みたいという強い希望があったのだそう

これまでにお付き合いしていた男性もいたが、結婚には至らず・・

妊娠 → 出産と考えると何としても1年以内に結婚したいと考えていたそうです

 

それにもう一つ彼女の中で決めていた事が!

交際せずに結婚は賭けな部分もあるが

嫌な事はしない!というお互いの価値観が合っていたからそれ以外なら

ある程度譲歩しようという事

 

ここにもこの女性が交際0日で結婚を決めれた理由があるな!!と思いました!

 

2度目のデートで別々に帰った2人は

20185月下旬 1回目

20186月上旬 2回目

  プロポーズ

20186月中旬 妻の両親に挨拶

20186月下旬 夫の両親に挨拶

出会って3ヶ月後に入籍 超スピード婚!!が実現したそうです。

 

それから1年交際せずに結婚した分

結婚して1年経った今でも

恋人同士の様な時間を楽しんでいるそう

週末は必ずレストランに出かけてデートする約束なのだとか

 

食べ物の好みは女性は辛党 男性は甘党と正反対!

好き嫌いや食物アレルギー等食習慣一つとっても

お互いかなり違っている事が結婚後に発覚!?(交際0日だから当然といえば当然)

未だに驚く事の連続だという

 

しかし、それに対して旦那様の意見は?

 

違いが嫌だと思うのではなくて「あぁそうなんだ 」と逆に新しい発見!!

だと思うし、何より結婚してるから受け入れようと思うのだそう!!

 

この意はプラス思考の発想ですよね^^

 

結婚してるから受け入れるしかない

奥様この意見に対しては?

 

結婚してから譲れる所は譲って新しく家庭の味を作って行けばいいと思って

いますと🧡

 

因みに、結婚以来1度も夫婦喧嘩はしていないというお二人

 

奥様が冒頭で

「 彼氏が欲しい訳じゃなく、結婚相手が欲しいと 」言っていた言葉

がありましたが

最後にも一言!!

「 私の場合は恋愛の延長線上に 結婚 は無い」

恋愛期間は恋愛だけに特化しているので コスパが悪いかなと。。。

交際0日婚をして心から毎日しあわせですと笑顔でお二人仲良さそうに語ってました^^

 

最近メディアでも取り上げられる 交際0日婚 賛否両論あると思いますが!

この記事を読んで共感出来る部分があれば

自分から率先して色々な出会いの機会を探してみるのも良いのでは無いでしょうか?

 

交際0日婚おおススメする訳ではございませんが

 

色々なタイプのお相手探しを

弊社の婚活サイトでもスマホで簡単にできますよ^^

 

気になる方はこちらを見てください^^婚活パーティーもやってます

http://www.agent-life-fukuoka.jp/15738128383067

 

                                      

昔の人がお相手の顔も見ずに結婚したとか

親の勧めでお見合いした人と3ヶ月で結婚したとか聞いた事ありますが

婚活も時代は巡ってるのでしょうかね・・・

 

最近の20代の婚活に対する考え方にある意味驚きと、感心した番組でした^^

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

エージェント ライフ 福岡

15件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅(24番出口)駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エージェント ライフ 福岡の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案