メニュー

ONE THEORY(ワン セオリー)

地域密着型!福岡・北九州で「1年以内の結婚」をナビゲート!

コロナ禍の婚活。マスクを外すタイミングで勝負は決まる

  • お見合い
  • デート
  • 恋愛テクニック
ONE THEORY(ワン セオリー)「コロナ禍の婚活。マスクを外すタイミングで勝負は決まる」-1

目次

  • コロナ禍だからこそ、細心の注意を払っていただきたい!
  • 2020年上期・下期の年間で、W受賞をいただきました♪

コロナ禍だからこそ、細心の注意を払っていただきたい!

ONE THEORY(ワン セオリー)「コロナ禍の婚活。マスクを外すタイミングで勝負は決まる」-2

福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。


今日、会員の方から「お見合いでマスクを外すタイミングがわからない」という質問を受けました。
折しも、福岡は緊急事態宣言発令中。
オンラインお見合いが増えるか?の予想に反し、緊急事態宣言禍でも断然、対面お見合いが主流な今日この頃
でも、いくらお互い、対面お見合いを望んだからと言っても、感染リスクは気になるところです😫


まず最初にお会いして、お互いに名を名乗り、ご挨拶をする場面。
帽子だったら、有無を言わさず取ってご挨拶するのが常識なんでしょうが、マスクはねー💦
ご挨拶の瞬時の事ではあるのですが、取った方がいいのか?取らない方がこの時期、常識なのか?…実際、何が正解か分からない。。。
ここは、お相手に合わせる形が無難でしょう。
相手がマスクを取ってご挨拶してくれるんだったらこちらも取る、取らなかったらこちらも取らない、みたいにね。


では、お見合い最中、お話ししている時は?
これ、ここだけの話なんですがね。←1番怪しいヤツ(笑)
ご挨拶の時にマスクを外した流れで、会話中もずっとマスクを外している強者が一定数いらっしゃるようで。
あなたねー、対面で会話をする時はマスクをつける!ってことくらい幼稚園生だって知ってるでしょうが!🔥
コロナに対する価値観の違いと言ったらそこまでですが、価値観云々より常識という点で、はい!アウト~!
初めてお会いする方ですからねー。
最低限のエチケットは守らないと、お断り対象にされちゃいます。


ってことで、1番いいのは、お茶を飲むタイミングで一瞬チラッとマスクをずらす、若しくは外す…これがいいんじゃなかろうかと思います。
この前、男性で、ご挨拶の時から「マスクを付けたままでもよろしいですか?」と聞いてくださった方がいらっしゃったそうです。(会員さん情報♪)
何て、スマート!✨
この時点で、評価はうなぎ上りだわ~😍
挨拶時にマスクを外し、流れでそのまま会話中もマスクを外しっ放しの人とは大違い!


あのですねー。
お見合いには来ていますけどねー。
この時期だからこそ、人は見えないウイルスに敏感になっているわけですよ。
相手の心情を汲んであげられない、我流を通す人との将来は思い描けないってことです。


これ、デートの時も同じです。
緊急事態宣言禍においても、全くひるまず猪突猛進!
気に入ってくれているのはわかるんですがね。
デートにバンバン誘う…はい、ここまでは良しとしましょう。
でも、彼女(彼)が食事を避けて「お茶にしませんか?」と言っているのに、食事に誘う。
何なら、夜飲みにも誘っちゃう。
あなたー!耳は付いていますかー?
この時期の食事は、感染リスクが高いから嫌だと暗に言ってるんですよー📣


ここよ!ここ!
相手の真意を汲み取れない人は本当に痛いっ😭
せっかくイイ人!の評価が付いているのに…相手は価値観の違いを感じてしまいますからねー。
ハッキリ言って、コロナ観の違いは価値観の違いです!
感染リスクを避けたお見合いや、デートはいいと思いますが、スマートにこなせる自信がない人は…
1回、担当カウンセラーに相談した方が良さそうです。


あと、最後にこれは女性向け!
マスクをしていると、中が蒸れ蒸れになり、いつも以上に口紅💄がウルウル潤ってオイリーになります。
そして会話をしてると、マスクと唇がスレて、いつの間にか『唇オバケ』になってしまいます。
これ、先日、私が体験したこと。
無料相談会が終わった後、お手洗いに行ってマスクを外したら、ギャーッ!!!
そこには、口紅が唇からはみ出し、倍の大きさになっている唇オバケ👻がいました。


お茶を飲むときにマスク外したからなぁ…
お客様、ギョッとしただろうな。
唇オバケ👻の結婚相談所なんて、入りたくないよね…
と落ち込んでいたら、夜メールが入り、ご入会して一緒に頑張ってくださることになりました~!😍
唇オバケ👻が珍しかったのかもね♪


でも…女性のみなさーん!
パートナーに唇オバケ👻は選ばれませんからねー。
要注意です!
口紅をぬった後に、必ずティッシュでオイリーさを消して、マスクをつけるようになってからは、唇オバケ👻にはなっていないもようです。(あれ以来、トラウマとなり、終わった後は必ずトイレでチェックしています💦)
参考までに♪


今日も明日も明後日も!

結婚に繋がる真面目な出会いを、全力で応援しています!

「ここ数年、出会いの環境が変わっていないなー」と思ったら、ぜひ、ご連絡、ご相談ください。

オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでもお気軽にお申込みください♪

 


<個別相談会予約フォーム>※予約制

2020年上期・下期の年間で、W受賞をいただきました♪

ONE THEORY(ワン セオリー)「コロナ禍の婚活。マスクを外すタイミングで勝負は決まる」-3

2020年は、上期・下期ともに年間を通して、入会賞、成婚賞のダブルで、IBJ本部よりW受賞をいただきました!


ワンセオリーの扉を開けていただく時はお一人で。 

扉から出て行かれる時はお二人で。 


とことん成果にこだわることで結果を残しています!

十年以上、成婚を出し続けてきた婚活カウンセラーが、バディを組み、後押しをします! 

 
  
ただ今、無料個別相談会実施中です!
オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽にお申込みください!(予約制)


<HP>
<お問い合わせフォーム>

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ONE THEORY(ワン セオリー)

19件

福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目12-3 RJRプレシア博多駅前

JR博多駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ONE THEORY(ワン セオリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案