メニュー

ONE THEORY(ワン セオリー)

地域密着型!福岡・北九州で「1年以内の結婚」をナビゲート!

成婚直前の破談…でも心は前を向いてるから、もう大丈夫!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ONE THEORY(ワン セオリー)「成婚直前の破談…でも心は前を向いてるから、もう大丈夫!」-1

目次

  • 嬉しいことばかりじゃなく、悲しいこともあるのが婚活
  • 世界のどこかで運命の人はアナタを待っている

嬉しいことばかりじゃなく、悲しいこともあるのが婚活

ONE THEORY(ワン セオリー)「成婚直前の破談…でも心は前を向いてるから、もう大丈夫!」-2


福岡・北九州の婚活サロンONE THEORYです。



私はいつも、嬉しく楽しい話題や、参考にしていただきたい話題を意識して記事にUPしているのですが…
今日は嬉しくも楽しくもない話を💦



なぜ、その話をするか?と言うと、切ない思いをしたけれど…彼が既に前に向かって進み始めているから✨
だから、皆さんにも参考にしていただきたいと思ったからなのです。



本来であれば、今月、両家のご挨拶をし(日にちまで決まっていた)、成婚退会するはずだった彼でしたが、ひょんな行き違いから、心がすれ違ってしまいました。



ご縁を崩すのは一瞬なのですが、それは私達カウンセラーの仕事ではありませんし、おススメはしません。
心が残っているのであれば、そのもつれてしまった糸を解きほどいていくのが私たちの仕事。



こんな時こそ、カウンセラーの出番!とばかりに、双方のカウンセラーは、小さな綻びがこれ以上大きな綻びにならないよう、担当同士で情報を共有し、双方の会員様の心に寄り添い、行き違いというポッカリ開いてしまった穴を埋めるべく奔走します。🏃‍♀️💨



大抵は、ここで『行き違い』という名の穴は埋められるのですが…
今回は違いました・・・😫



結婚まで真剣に考えていた相手だっただけに、「1つの行き違い」「落胆」へと変わってしまい、将来を思い描くことができなくなってしまったようです



親への挨拶日も決まり、その後のプロポーズ。
退会後の今月末には旅行も計画されていたお2人ですが、そのご縁は繋がることはありませんでした。

世界のどこかで運命の人はアナタを待っている

ONE THEORY(ワン セオリー)「成婚直前の破談…でも心は前を向いてるから、もう大丈夫!」-3


「運命の人」であり、思い描いていた「結婚のカタチ」が、ゴール目前で崩れていくのは、想像できないほどに切なくツラかったと思います。
私も心が痛み、その日の眠りは浅いものになりました。



彼とは本当にたくさんの話をさせていただきましたねー、ほんとうに。
でも、そのボールを持っているのは私ではなく、彼自身なので、私もその時を待ちました。



その結果、少し時間はかかったけれど、彼は前を向いて少しずつ歩み始めてくださいました。
(この週末は、またお見合いを再開されました!✨)



時に、「運命の人かな?」と思っていても、握った手が違う場合もあります。


そんな時はどうするのか?
・いつまでもその場に立ちすくむのか?
・時間はかかっても、前を向いて仕切り直しをしようとするのか?



もし万が一、皆さんがそんな場面になったとしたら…
是非、後者であって欲しいと思います。



「きっとその人は、赤い糸で繋がっているように見えたけれど、よく見たら(よく考えたら)、赤のような橙色だったんだね。」.
.
「本当の赤い糸のお相手がいるはずだから、自分が歩き始めないと、その人を見つける事はできない!」.



そうなのです!!!📢📢📢


大切なのは、自分の心をどう動かしていくか?
どう切り換えていくか?
これからの方が大切!ってこと。


そこに限ります。



地球上には、星の数ほど異性がいるのですから。
出会っていかないともったいない!
ここで足踏みなんかしてられません!💥



彼の第2ラウンド目は、もう始まっています!✨
彼の目が、しっかり前を見据えているから…
幸せを自分で手繰り寄せようとしているから…
もう大丈夫!!!
ゴールはそう遠くないと信じています。



幸せのゴールに向かって、これからもしっかり見守ってサポートしていきます!!!



🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸



IBJ婚活応援キャンペーンに協賛中!
年内、初期費用、70,000円のところを50,000円に割引させていただいております。
是非、この機会にお問い合わせくださいませ。


ただ今、無料個別相談会実施中です!
オンラインでの無料相談会も実施しておりますので、全国どこのエリアからでも、お気軽にお申込みください!(予約制)


<HP>
<お問い合わせフォーム>
<アメブロも随時更新中!>


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ONE THEORY(ワン セオリー)

19件

福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目12-3 RJRプレシア博多駅前

JR博多駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ONE THEORY(ワン セオリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案