メニュー

ジュブレ

30代女性に選ばれる結婚相談所

彼氏と別れて結婚相談所に。それなのにうまくいかない理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ジュブレ「彼氏と別れて結婚相談所に。それなのにうまくいかない理由」-1

目次

  • 「最近彼と別れました。」
  • 振り切って結婚相談所で頑張ることに
  • 結婚したい理想は別れた男性だった
  • 結婚と恋愛は別物

「最近彼と別れました。」

初回カウンセリングの時、婚活を始めようと思った理由をお尋ねします。

この時よく聞くのが、お付き合いしている男性にしびれを切らして、というもの。


付き合ってもう3年、それなのに彼は…


・まだまだ結婚する気がない
・まだ自分の時間を楽しみたい
・仕事を頑張りたいからまだ待ってほしい


その言葉から、私の事を考えていないなと感じて別れる。

 

31~3才あたりの女性が特に多いです。

 

交際はじめの時、
「私は結婚したいから、結婚の意識がある方じゃないと付き合えないと言ったのに」
付き合い始めは楽しくて、
このまま順調に結婚するのかと思っていたけど、
数年経った今も上記のような、回答。

信じていたのに、涙止まらない。今までの時間は何?

振り切って結婚相談所で頑張ることに

気持ちを切り替えて結婚相談所で活動スタートした女性。
ここで最初の壁に当たります。


自分の理想の男性に申込み・・・✖
とりあえず受けてみて、お見合いをした結果・・・✖
なかなか上手く行かない。

 

なにくそと頑張ってみるけど、だんだん気持ちが続かない。
理由を考える、自分に合う人が結婚相談所にいないのではないかと考える。


お見合いしても、仮交際になっても、つまらない。
悪い人じゃないけどワクワクしないし、積極的に会いたいという気持ちになれない。

 

こちらから電話を掛けようと思わないし、LINEが来ても気持ちが乗らないので、遅レス。
次のデートに誘われるが、正直行きたいと思わない。

 

こんなんじゃだめだと言い聞かせ、デートに行って良かったことは、
食事がおいしかったこと。

 

やはり、会話がつまらない。
話題をふっても気の利いた話がない。
話しやすいテーマを振ると、自慢話のエンドレスタイムでげんなり。

 

私って結婚相談所に向いていないのかも…


結婚したい理想は別れた男性だった

自分が結婚したい男性は、どんな男性なのか。
あらためてじっくり考えてみる。

 

過去を振り返り、これまで交際した男性はどんな男性だったか思い出す。
そして、相談所で知り合った男性と比較してみる。

 

何で相談所の男性はワクワクしないのか、ドキドキしないのか、
会いたいと思う気持ちにならないのか。

 

恋愛していた時は、ドキドキしたし夢中だった。

今思えば満たされていたわけじゃないけど、かっこよかったし、繋ぎとめたくて頑張れた。


恋愛=不安
結婚=安心

 

何となくたどり着いた答え。
気持ちの中で、ドキドキを求めていた私は、
まだ恋愛をしたかったのかなと気づく。


大事にしてくれない相手に嫌気がさして、婚活を始めたはずだったのにな。


結婚と恋愛は別物

結婚と恋愛は別物と気づいた女性は、早々に結婚されました。


しかし、前の男性を引きずってしまう女性や、
恋愛結婚を望む女性は、時間がかかります。


結婚相談所で出会う男性は、今はとても幅が広がったとはいえ、

全体として恋愛慣れしていない方のほうが多いです。

 

女性と気の利いた会話ができない、女性が喜ぶポイントをそもそも知らない。

(ここを教えるのが相談所の仕事なんですけどね。)


それでも真面目で誠実。

上記のデート相手の男性も、頑張ったが故の空回りだったのでしょう。


デートの仕方を知らないなら、女性が教えてあげればいい。

服のセンスがいまいちなら、自分好みに変えてしまえばいい。

そこに一生懸命応えてくれる男性こそ結婚相手です。



どちらにしても、
何かに目をつむり、
何かの現実を受け止めた時、結婚は出来ます。

それが早いか遅いかです。

 

自分が結婚に求めるものが明確になってきたら、

とにかくあきらめずに、いろんな方と会うのが一番の近道。

いいなと思える男性は必ずいます。



この相談所を知る

ジュブレ

福岡県 / 福岡市中央区

天神南駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ジュブレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案