メニュー

ジュブレ

30代女性に選ばれる結婚相談所

婚活を半年で終わらせるための3つの考え方

  • 婚活のコツ
ジュブレ「婚活を半年で終わらせるための3つの考え方」-1

目次

  • 新しい年に心機一転!考え方を見直してみよう
  • 1つ目、結婚相手に求める条件を2つ明確にする
  • 2つ目、お申し込みが来たら極力お会いする
  • 3つ目、結婚と恋愛を一緒に考えない

新しい年に心機一転!考え方を見直してみよう

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


新しい年になって、あらためて婚活がんばるぞ!と気合を入れ直している方。

素晴らしいです。


今回のブログは、「半年以内に婚活を終わらせるための考え方」


目標をもって臨まないとダラダラになってしまうのは、
婚活に限ったことではありません。

例えばダイエッターの方にも言えますね。
いつまでに何キロ落とすのか。

 

目標を立てたからこそ、
日々の努力が出来る。

だらけそうになった時もふんばれる。


婚活で言うと、半年以内にパートナーを見つける。これが大事。

結婚相手を考えるなら、半年で決めるより、じっくりお相手を考えていくべきと考える方も多い。

しかし残念なことに、ゆっくり相手を探そうと考えると、気づけば何年も婚活をしていたり、婚活が嫌になってあきらめてしまう方が多いということもお伝えしたいです。

 

婚活は時間的にもメンタル的にも負荷がかかる世界。

すぱっと勢いで進められるうちに終えてしまうのが正解だと思います。


それでは具体的に、婚活を早く終わらせる方法とは。

1つ目、結婚相手に求める条件を2つ明確にする

どんな方と結婚したいですか?
条件を聞かせてください、となると、
自分の事はさて置いて、あれだこれだと言えるはず。

 

お分かりの通り、すべての条件を超える方はいないし、
仮にいたとして、その方に選ばれる自分でないと結ばれることはない。

 

ですから、まず条件は2つに絞る。
そしてこの条件をクリアーした方とどんどんお見合いをすること。


 

二つの条件はそれぞれですが、
例えば、住む地域。

福岡の方は、福岡が大好き。
できれば福岡の方と・・・という方多いですね。

 

年齢は、
年収は、
身長、学歴、長男より次男。仕事は、、、etc

 

盛り沢山にするほど相手がいなくなるし、
そもそもそんな方をほっておく女性はいない。

なので、希望条件は2つです。

そこをクリアーした方とお会いしていきましょう

2つ目、お申し込みが来たら極力お会いする

冷静にどんな方と結婚したいか、どんな結婚生活を送りたいかを考えると、顔やスタイルは条件の中でも下の方に入るはず。
なので、お申し込みが来た男性には、お会いするべき。

 

実際、
周りで結婚された方に聞いてみてください。
「旦那はタイプじゃない!
周りにもっとカッコよい男性居たけどなぜか結婚しちゃったんのよね」

こんなセリフよく聞くと思います。


結局、結婚を決められた理由は、顔や見かけじゃない。

女性は、大事に大切にされたいはず。

いわゆる、お相手の内面と自分への接し方を見て結婚しています。

内面は、プロフィールで確認することはほぼ無理です。
だから実際にお会いして確認していきましょう。

3つ目、結婚と恋愛を一緒に考えない

結婚は、パートナーとこれから長く一緒に生活していくということです。

その中で、何が大事なのか。

婚活が長い方は、今一度、結婚の意味を考え直す時です。

 

恋愛は、見た目で決めても大丈夫。
それは、いつかは終わりが来ると思えるから。
しかし、結婚は終わりを考えて行動する方はいないはず。

 

年齢によって、結婚の考え方はそれぞれあると思いますが、
お子様を望んで結婚したいと思われる30代前半女性はとくに、
優先順位を間違わないようにしてくださいね。

この相談所を知る

ジュブレ

福岡県 / 福岡市中央区

天神南駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ジュブレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案