メニュー

ジュブレ

30代女性に選ばれる結婚相談所

幸せになれる結婚相手って?お見合いやデートで見るところ

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
ジュブレ「幸せになれる結婚相手って?お見合いやデートで見るところ」-1

目次

  • 11月22日はいい夫婦の日!仲良しでいられる夫婦って?
  • 婚活でお相手を選ぶなら、一緒にいて落ち着けるパートナー
  • 婚活でお相手を選ぶなら、一緒に楽しめる方
  • 夫婦で共通の趣味がない場合はどうしたら良いのか
  • 幸せな結婚への近道

11月22日はいい夫婦の日!仲良しでいられる夫婦って?

結婚相談所で結婚相手を探すとき、プロフィール上で、お見合いで、デートで、お相手のどこを見ますか?


年収や見た目、職業も大事。

でもこの先何十年も一緒に生きていくことを考えると、毎日をどんな気持ちで過ごせる相手かがとっても重要です。


いつまでも仲良し夫婦でいられる相手を見つけたい!

短期決戦の婚活でそんな相手を見つけたかったら、お相手のどういうところを見たらいいのでしょう。


婚活でお相手を選ぶなら、一緒にいて落ち着けるパートナー

ここでちょっと視点を変えて、あなたが落ち着ける場所って、どんな場所ですか?


お風呂場、
トイレ、
ヨギボーに埋まる。

 

一人でいるとき、落ち着けるのは自分の部屋。
一人暮らしなら、マンションの自室内どこにいても落ち着けるでしょう。
しかし結婚となると、そうはいきません。

 

朝から好きな時間にトイレには行けないし、
どこでも自分の好きなようというわけにはいかない。
パンイチで歩くことも恥ずかしくなる。


でも・・・

職場で嫌な上司や嫌味な同僚の話を聞いてくれたり、
風邪で調子が悪くなった時、色々と手助けしてくれる。
サブスクを一緒に見て笑ったり泣いたり共感できる。


そんなパートナーがいたらいいですよね。


今までの人生で、たくさんの方と出会ったと思います。
その中で、一緒にいて本当に気が楽、旅行に行っても無茶苦茶楽しい。
相談も真面目に聞いてくれる、たくさん出会った中でのかけがえのない友人。

そんな友人のような結婚相手を見つけるのは至難です。どうするか。


・たまには思いっきり自分の話を話しまくってみる(いつもやったらダメですよ)
その時、口を出さずうんうんと頷き聞いてくれる人


・会話のない時間を作ってみる
無言でも疲れないお相手っているものです


・デートコースに、自分の好きな場所をリクエストしてみる
どこに行っても一緒に笑顔で楽しくいてくれる人


ざっくり言うと落ち着ける方=優しい人なんでしょうが、相性も大事になってきます。

これは一緒に過ごしてみないとわからない。

 もちろん自分が快適なだけじゃなく、お相手がどう感じているかも大事ですよ!

婚活でお相手を選ぶなら、一緒に楽しめる方

先日、ご成婚退会された女性会員の話。

「お相手の男性は、私が猫を5匹飼っていることを快く受けてくれ、一緒にかわいがってくれる。

趣味の一つであるオンラインゲームも、付き合い始めてから彼も始めてくれた。
オンライン上でも一緒に楽しめたことも結婚を決めた理由です(^.^)」

 

また別のご成婚退会された元女性会員様はこんなことを話されていました。

 

「彼が趣味でやっていたテニス。
結婚して私も始めました。結構楽しんでいます。
彼とけんかしても、テニスは必ず行きます。共通の趣味のおかげで、すぐに仲直りできます(^.^)」

 

「お互いジャンプが好きで、どっちが先に読むのかよくケンカします。
だから同じ週のジャンプが二冊あることなんてざらです。
デートもTSUTAYAは多いですし、キャナルにもしょっちゅう行きます。
一緒に行動することが多いので、喧嘩がけんかにならないんです(^.^)」



一緒に楽しめるものがあると、ちょっとしたいざこざがあっても乗り越えやすいようです。

もめごとを引きずってしまう理由は、お互いに解消先がないからなんですね。

夫婦で共通の趣味がない場合はどうしたら良いのか

結婚後のもめごとは、共通の趣味があると解消しやすいことは先の文章のとおりですが、共通の趣味がない場合はどうしたらいいのでしょう。



ひとつは、共通の友人を作ること。

双方を理解してくれる先輩のような人がいれば、その方にお互い悩みを言ってジャッジしてもらえばよいです。


そういう方がいない場合はどうでしょうか。


アウトドアが好きな方とインドアが好きな方のように交わらない同士は、
お互いに干渉しない時間を作り、リラックスできるようにすればよいですね。

それぞれの時間のなかで気持ちを整えれば、二人でいる時も優しくなれるというもの(^.^)


そして大事なのは、二人で話し合う時間を作っておくことです。

例)毎月22日は、夫婦の日にする

 

この日は仕事や家事も早めに切り上げて、少しのお酒とおつまみを用意して、

お互いに思っていることを素直に話し合う時間にする。

あらかじめそういう日を作っておくことがポイントです。

幸せな結婚への近道

一般的な話、今日交際が始まったとしたら、結婚まで2年かかり、お子様を授かるまで、そこから2年かかるといわれています。

よって、3人家族になるまで4年。

「今日出会って4年後。
私は、32歳なので36歳でと考えるとぞっとします。」
結婚相談所に入会される理由の一つ。

 

結婚相談所の良さは、プロフィールがしっかりとしていることと、

お互い結婚したい同士なので短期決戦でお相手探しができる。
ここに尽きると思います。

共通の趣味にしても、プロフィールに書いています。

スペックや条件で縛りすぎず、

気が合いそうだなという方と、どんどん会ってみるのが幸せな結婚への近道ですよ。

この相談所を知る

ジュブレ

福岡県 / 福岡市中央区

天神南駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ジュブレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案