メニュー

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュ

天神徒歩圏の一戸建てサロン(お客様駐車場完備)で楽しく婚活♪

昨日の「新婚さんいらっしゃい」を観て感じた事♪

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
福岡の結婚相談所 イズモマリアージュ「昨日の「新婚さんいらっしゃい」を観て感じた事♪」-1

目次

  • 福岡の結婚相談所イズモマリアージュの安部です。
  • 登録から1か月間一度もお見合いをしなかった女性!
  • 会員様の背中を押す・・・仲人カウンセラーのサポート♪
  • 30名の女性からお断りされ続けた男性。

福岡の結婚相談所イズモマリアージュの安部です。

私は子供の頃から、日曜日の昼に放送されている「新婚さんいらっしゃい」が大好きで、現在も毎週欠かさず録画して視聴しています。


因みに、昨日の一組目は、広島から来られた36歳の旦那さんと30歳の奥様のご夫婦で、結婚相談所で知り合ったのがご縁で結婚されたそうですが、


お話を聞きながら、「このお二人は結婚相談所に登録したからこそ結婚出来た典型的なパターンかも」と強く感じました。


という事で、本日のブログは婚活カウンセラーの視点から、このお二人がご成婚に至った理由を検証してみたいと思います。

登録から1か月間一度もお見合いをしなかった女性!

先ず今回の奥様ですが、29歳の時に家族から「そろそろ本気で婚活を考えた方が良い」と強く勧められたのが切っ掛けで、結婚相談所に登録したそうですが、

最初の1ヶ月間は登録されている男性のプロフィールを眺めるだけで、なんとその数は200名との事!

更にその間に数多くの男性からお見合い申し込みも届いたそうですが、理想と異なるお相手だった為、全てお断りしていたそうです。

もしこの女性が、「婚活サイト」や「婚活アプリ」を活用して婚活を行っていたら、間違いなく「希望条件を完璧に満たした人は登録してないな~」と、数か月で婚活を終了していたでしょうね。

会員様の背中を押す・・・仲人カウンセラーのサポート♪

当然の事ですが、今回の女性の担当カウンセラーも、「このままじゃいけない」と判断して、「男性のプロフィールを見てるだけでは婚活は進まないので、練習と思って先ずはお見合いしましょう」と背中を押し、

その結果、練習と思って今の旦那様とお見合いし、「意外と良い人だった」となって交際に発展、ご成婚に至ったそうです。

因みに、我々仲人カウンセラーは、結婚相談所に入会された会員様に「最初は練習と思って、生理的に無理な人でなければ、出来る限りお見合いやプレ交際を行ってみましょう」とアドバイスしていますが、これには次の2つの意味があります。

1.普段からお見合いやプレ交際で、異性とのやり取りになれていないと、本当に理想のお相手が現れた時に、実力が発揮出来ない。

2.プロフィールを見た第一印象でピンと来なくても、実際にお見合いで会ってみたら相性が良くて成婚に至る事例は凄く多い。

今回の女性は、「2番」のパターンだったみたいですが、結果的に幸せになれたので、良かったと思いますね♪

30名の女性からお断りされ続けた男性。

次に旦那さんの方ですが、35歳まで女性との交際経験が無かった為か、結婚相談所に登録後も、なんと30名の女性からお断りされ続けたとの事。

この男性が、何度女性からお断りされても、モチベーションを維持して婚活を継続し、無事にご成婚に至ったのは、担当カウンセラーのサポートも大きな理由と思いますが、

実は結婚相談所での婚活の場合、一定以上のスペックの属性が有れば、婚活を始めた当初は異性に慣れてなくても、多くの方が最終的にご成婚を実現しています。

その理由は、結婚相談所ではお見合い後にお相手からお断りのご連絡を頂いた場合、担当カウンセラーを通じてお断りの理由をお聞きし、マイナスポイントを徐々に改善しながら、次のお見合いに挑む事が出来るからです!

テレビで観た感じでは、「30名の女性からお断りされた」というのが信じられない位に好印象な男性でしたが、

数多くの女性とお見合いを行う事によって、徐々に経験値が上がり、更に欠点を改善した結果、素敵な男性に成長して現在の奥様とご成婚に至ったのだと思います。

素敵なエピソードに、益々「新婚さんいらっしゃい」が好きになった放送回でした(^^♪

私も、自分が担当してご成婚された会員様が、「新婚さんいらっしゃい」に出演するのを目標に、今後も頑張りたいと思います。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュ

4件

福岡県 / 福岡市中央区

渡辺通駅 徒歩5分

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案