メニュー

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)

一年以内の成婚! 幸せな結婚を叶えます!

よく質問されるIBJ直営店と加盟店の違い?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)「よく質問されるIBJ直営店と加盟店の違い?」-1

真剣に婚活を始めようと思う方の流れを書いてみました。

まずは、アプリや情報サービス、結婚相談所などその種類や違いを知り、自分に合ったスタイルを探します。

そして、結婚に一番近く、効率もいい「結婚相談所」での活動を決めた場合、

次にどこの「協会」の相談所で活動するのか?を決めます。

「協会」とは、各加盟店が会員データを共有するしくみで、これにより中小の相談所でも実質的に大手以上の会員数を持つことができます。

そこで、業界唯一、東証一部上場していて、会員の多さや質の高さ、事業展開など、

信頼できる業界最大手のIBJ(日本結婚相談所連盟)で!と決めましょう(*^^*)

IBJは新規入会者も多く、その質も高い為、毎月新しい素敵な出会いを期待できます。

そこで、出てくるのが、「直営店」と「加盟店」との違いです。

実は無料相談でもよく聞かれるのがこの違いです。

何が違うのか、どう選べばいいのか?参考までに書いてみました。

続きは公式ブログへ

https://lana-smile.com/konkatsu/the-difference

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)

7件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 徒歩4分

結婚相談所 ラナスマイル(Lana smile)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案