メニュー

ハッピースマイル

【お試しサブスクプラン】月単位で活動ができる♪詳しくはHPへ

慰安旅行♪

  • カウンセラーの日常
ハッピースマイル「慰安旅行♪」-1

リフレッシュ♪

ハッピースマイル「慰安旅行♪」-2

福井県の結婚相談所、ハッピースマイルです。

●慰安旅行で兵庫県の神戸に3泊4日で行ってきました。滞在型旅行です。ひたすら歩いて食べるの繰り返し旅行でした。

今年から旅行再開です!

 神戸は【海、街、山】が揃ってるコンパクトな街で好きなんですよね。

神戸の泊まるホテルは毎回決まっていて、ひたすら景色を見てのんびり過ごします。場所も便利でモザイク、UMIEも隣にあります。元町商店街をブラブラしながら三ノ宮まで歩いていけますし、無料バスもホテルから三ノ宮まで出ています。

モーニング、ランチ、ティータイム、ディナーと新しいお店の開拓がまた楽しい。

今回初めて、ポートアイランドにあるホテル30階のブッフェディナーに行きましたが、圧巻の景色でした。

あちらから見える景色も凄かった!!料理もやはり凄かった!おススメです!次回から毎回行きそう(^^)/

三ノ宮からホテルまで無料バスが出ています。宿泊なしで、ディナーだけでもいけますよ。

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

 ●約5年ぶりの神戸です。コロナが流行ってからあまり出掛けられなかったので、気晴らし旅行となりました。

歩いて回れるコンパクトにまとまった神戸の街がとても素敵で、色んな景色やお店を見ながらずんずん歩いていきました。

三ノ宮を中心として新神戸の方に向かって歩くと自然豊かな山の風景が見えてきました。今回ロープウェイは点検中で乗れませんでしたが、山の上のハーブ園まで行けるようです。

神戸港の方に歩いていく途中では北野異人館の街並みや、レトロな雰囲気が漂う喫茶店、中華街が広がる南京町など色々な街並みがあり、長時間歩いていても飽きません。神戸港にたどり着くと周りは海が広がり、夜はライトアップされた景色が素晴らしく感動しました。

出歩くのもとても楽しいですし、ホテルでずっと景色を見ているのも心が癒されてストレスを忘れる瞬間でした。

普段と違う環境で自分の中での発見や学んだこともありました。何か悩みや立ち止まった時には環境を変えてみると、見方が変わってよいと思いました。

 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

●私自身神戸の街が大好きで、今回の慰安旅行で久しぶりに行くことができとても嬉しかったです♪

特に私のお気に入りは夜の神戸です。umieから見える神戸の海は、ライトアップがとてもきれいで、

どこを撮っても絵になります。お食事処が本当にたくさんあるので悩みましたが、景色が良いお店で、神戸の海を見ながら優雅にお食事を楽しみました。残念ながら現在ポートタワーは工事中で見ることはできませんでしたが、観覧車やカワサキ海洋博物館のライトアップが素晴らしかったです!(青いライトアップの建物)

神戸の方は関西弁で、私たちの不意に出てしまう福井弁を抑えるのに必死でした…(福井弁も素敵ですよ♡)

旅行に行き、福井から出てみることで、福井にはない街並みやお仕事など、新しい発見や幸せを感じることができるので旅行はお勧めですよ☆彡

帰ってからも神戸ロスが続いています( ´∀` )頑張って働く日々が続きますが、疲れたころにまた旅行に行って気分転換したいです。

この相談所を知る

ハッピースマイル

10件

福井県 / 福井市

福井駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ハッピースマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案