メニュー

ハッピースマイル

【成婚6ヶ月プログラム】メソッドファイルプレゼント中🎁

女性会員様成婚です♪

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
ハッピースマイル「女性会員様成婚です♪」-1

目次

  • おめでとうございます♪
  • 女性会員様の婚活振り返り

おめでとうございます♪

ハッピースマイル「女性会員様成婚です♪」-2

30代女性会員様ご成婚されました。

おめでとうございます!(^^)!

 

お相手の男性とは今年4月に出会い、仮交際3ヵ月、真剣交際約1ヵ月でご成婚されました。

ハッピースマイルでの活動は11ヵ月です。

 

交際期間約4ヵ月の間にデートを16回重ね、お互いの信頼関係を築いてこられました。

彼女は毎回デート後の振り返りを丁寧に書いてくださり、彼女の気持ちの変化がよくわかりましたし、こちらもフォローも兼ねて沢山のやり取りをさせていただきました。

 

お二人が出会った当初は、お互いにあまり意識をする関係ではなく、友人のような関係だったとうかがっています。

友人のような関係だったからこそ、交際初めの段階から《過去の恋愛や婚活話(IBJでの経験で学んだこと)》を話し合うことができ、共感したり本音で話せたのが良かったようです。

絶対に譲れない部分や、自分にとってのマイナス面などは相手に知られたくないことですが、お互いの時間を無駄にしないように、仮交際の間に話し合いや、質問用紙を持ち帰り次のデートで持ち寄るなど、擦り合わせをしっかりされています。

結婚後の話も仮交際の間にお互いに確かめ合い、気になったことは曖昧にせずにちゃんと確かめ合われました

 

友人のような関係から恋人関係に変わったのは徐々にとのことですが、彼が自分の気持ちを隠さずに素直に彼女に伝えていったことが良かったのではないかと思います。

恋愛中は些細な言葉一つでも色んな風に捉えてしまい、不安になったこともありましたが、お付き合いを重ねる中で彼が気持ちを伝えてくれたことで彼女への気持ちの変化がわかり、彼女の気持ちも変わっていったのが伝わってきました。

自分の気持ちを相手に伝えるのは恥ずかしいことですし、察して欲しいと思ってしまいますが、やはり自分の気持ちはちゃんと伝えた方が絶対に良いと私も勉強になりました。

 

お二人はとても真面目で素直な印象でした。

 

お出かけ好きな彼のおかげで色んな所にデートでき思い出がつくれたようです。

彼のポジティブな性格のおかげで、彼女も前向きな性格になれたようです。

「あんまり考えなくてもいいよ」と彼が言ってくれるおかげで不安がなくなり、気持ちが楽になったようです。

気を許してくれて、最初の印象とのギャップが嬉しいとおっしゃっていました。

 

今ではお互いに気をつかわずに落ち着ける関係、素敵です(#^^#)

成婚退会となりますが、今からがスタートでもありますので、お二人で協力しながら仲良く過ごしてください。

成婚おめでとうございます♡末永くお幸せに♡

 

※素敵なお写真ありがとうございます(^^)

女性会員様の婚活振り返り

ハッピースマイル「女性会員様成婚です♪」-3

『今までの苦労も今となっては、そんなこともあったなぁという感じですし、今は晴れやかな気分です。やはり、何事にも《行動が大事》ですね、とても痛感しました。活動して思ったのは婚活(相談所)はもっと早くしておけばよかったなぁとも思いました。入会して相談所のイメージが払拭されましたし、周囲にも相談所いいよ!お見合い楽しいよ!と伝えたい気持ちでした。』との文章をいただきました。

成婚手続き時には、『少しの勇気が大事』『入会するまでは田舎(昔)の相談所のイメージを想像して躊躇したけれど、入会してしまえば普通の恋愛と同じだし、婚活の幅が広がったので入会して良かった。』と言っていただきました。

 

 相談所はまだまだ古いイメージがありますが、お見合いで強引に結婚をすすめるのではなく、出会いの可能性を広げ、普通の恋愛を楽しんでいただく場という風にイメージを変えていきたいと考えています。

この相談所を知る

ハッピースマイル

10件

福井県 / 福井市

福井駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ハッピースマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案