メニュー

ゴールデン・フロンティア

ゴールデン・フロンティアで黄金の未来を!

【婚活】プレ交際 この人で本当にいいの?と思う時・・

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ゴールデン・フロンティア「【婚活】プレ交際 この人で本当にいいの?と思う時・・」-1

目次

  • 結婚相手 この人でいいのか
  • 嫌な部分が気になっていられないことはないか
  • 好きと思える気持ちはありますか?

結婚相手 この人でいいのか

ゴールデン・フロンティア「【婚活】プレ交際 この人で本当にいいの?と思う時・・」-2

福井の結婚相談所 ゴールデン・フロンティアの塚谷です。


相談所での活動では、


お見合いからプレ交際となり、ここからデートや、お電話、ラインなどのやり取りを通していきながら、お相手様の事を少しずつ知っていくわけですが・・


プレ交際中に、少なからず誰もが陥るかなと思う部分だと思いますが、


「結婚相手、この人でいいの?」


という迷いは生じるかと思います。

(たまーに全く迷いなく・・の方もいらっしゃいますが、少数かと・・)

彼氏、彼女の関係でしたら嫌だったら会わなかったらいいわけですが、結婚相手となると、ポイポイ変えていくと言うわけにはいきませんし、一生涯、添い遂げる方を見つけていくわけですので、そんなに簡単に決めて大丈夫なの?と思うかもしれません。

嫌な部分が気になっていられないことはないか

ゴールデン・フロンティア「【婚活】プレ交際 この人で本当にいいの?と思う時・・」-3

まず、ここは最低限の部分になってしまいますが、嫌な所が目に付いて仕方がない場合は、ちょっと厳しいかもしれません。


例えばですが、

「ありがとう。」や「ごめんなさい。」の言葉が出てこない・・


「いつも人の話を聞かず、自分の話ばかりしてくる。」


「お店での店員さんへの応対が偉そうだった。」



など、自分にとってありえないと思うほどの事が見えた場合は、その先は難しいかもしれません。


ただ、「服装がNGだった。」「ひげをきちんと剃ってこなかった。」「お店で先に自分だけメニューを決めてしまった。」「ラインの返信が遅すぎる。」

など、変えられる要素があるものや、もしかして気がつかないだけで悪気がないのでは・・と思うくらいのことでしたら、もう少し様子を見られるのもいいかと思います。


自分が完全ではないように、お相手様も完全な方はいないと思いますので、え?と思うようなことがあっても、それは変えていくことが出来たり、不快に思うことを伝えていけるものなのか、できれば即座に終了!とはせず、考えていった方がいいと思います。

好きと思える気持ちはありますか?

ゴールデン・フロンティア「【婚活】プレ交際 この人で本当にいいの?と思う時・・」-4

ある意味ここが一番大事です。
この人を好き♡と思えるか。

よく頂くご相談の中に、「お会いして顔が赤くなる」とか、「ラインの返信に飛び上がるほど嬉しかった」とか、こういうことにはならないのですが、好きじゃないってことですか?とおっしゃる方がいますが、

30前後から上の方になると、好きの定義が、もう中高生のようなドキドキ感満載の恋愛感情とは違う気がします。

ドキドキ感がなくても、彼(彼女)と一緒にいる時の自分が好きでしたら、それは居心地がいいということだと思います。

お二人で一緒にいる時間が、このままずっと続けばいいと思えるか、穏やかで、安心が出来て、心がざわついたりもなく、不安に感じることも二人でだったら乗り越えていけそうな気がする。この安心感が好きと思える気持ちに繋がっていくのかもしれません。


結婚相手に求めるものですが、恋愛体質というか、恋に恋している時とは違う気がします。そういう意味では、恋愛の達人だったみたいな人が、ここに来たからと言って成婚まで早いかと言えば、そこはわからなくて、意外と一度もお付き合いをしたことがないという方の方が、成婚が早い場合もあります。


ゴールデン・フロンティアでは、こういうお気持ちの変化も含めて、お見合い管理だけではなく、交際管理もさせて頂きながら、会員さまの幸福の観点から見たサポートをさせて頂いています。

結婚相談所の利点は、アドバイスがもらえるので、自分以外の視点から物事が見えることと、お相手様の気持ちで客観的意見をもらえることはいいかもしれません。


婚活や恋愛の無料相談を受け付けています。
こちらまで


Twitterもぜひ、見てみてくださいね。

この相談所を知る

ゴールデン・フロンティア

9件

福井県福井市高柳町1丁目1103 エルグラン・リベルテ105号

JR福井駅

IBJ AWARD 受賞

ゴールデン・フロンティアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案